タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外注ライターを探すのは至難の技

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 新規の直接依頼で仕事がパンパンで、今日も日が変わるまで仕事していました。 おかげさまで順調に売上が伸びています!クライアントの皆さんありがとう!!! でも僕の書く記事って本当に「良質」なのだろうか…。 …

会社クビになった人間が70万円稼いでいるという事実

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 そういえば「僕会社をクビになってるんだった」ってことを1ヶ月ぶりくらいに思い出したので、恨みをこめてサラッと書いていきますよ〜 うらめしや〜うらめしや〜 会社をクビになった このブログを読んでくれている…

月収50万円ライターへの近道

こんばんは、タカギシです。 眠い眠い。もう4時でっせ。 というわけで手短に〜 50万稼ぐための逆算 フリーランスのライターとして50万円稼ぐためには稼働日を考えなくてはいけません。 例えば僕の場合20日稼働で計算していますが、駆け出しライターであれば2…

上位にいることこそ最大のリスクヘッジだ

引用:ぱくたそ こんばんは、タカギシです。 気がつけば4月も中盤に差し掛かる今日この頃、ひとつ悩み事がありまして…。 それは「屋号・法人化」「外注・アルバイト」です。 決して大げさに儲かってはいないにも関わらず、なぜこのようなことを思い巡らせてい…