タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

複業からの独立。独立しても複業。

引用:ぱくたそタカギシです。クラウドワークスのライター部門で、月に20万円稼ぐ方が超少ない!なんて記事が最近話題になってます。そんな中私はランサーズを始めたおかげで独立することができそうです。(時期は別として)複業ライターとして稼いでる額はたか…

「複業」の単一キーワードで検索順位が上がってきたよ!

引用:ぱくたそタカギシです、お久しぶりです。ちょっとブログの間が空いてしまいました。で、ブログも更新せずに何をしていたかというと…何もしていませんでした。正確には本業が死ぬほど忙しくて何もできなかったんです。年明けから少し緩やかに始まった本…

47日間

引用:ぱくたそタカギシです。今日で本業に復帰してから47日が過ぎました。丸1ヶ月と半月ですね。復帰する直前、営業部長と総務部長との面談で「新体制になって〇〇(病気の原因になった人)とタカギシが直接変わることはないよ。今までより安心して働けるから…

終わりの始まり

引用:ぱくたそタカギシです。ここ数日、本業の方が忙しくなってきました。見積作成やらその他業務が多すぎて手が回りません。しかしまだそれぐらいは許容の範囲なんです。復帰してから1ヶ月以上経ち、周りの接し方が目に見えて変わってきましたのです。かな…

【イケハヤ】複業?独立?に関する私の新しい選択肢【っぽい?】

タカギシです。今日は私の両親と妻子をお供に、娘の名前の由来でもある梅の花を見に行きました。花は少なかったけど、今日の雨で散っちゃうんだろうなあ(´・ω・`)むなしい。でもこうして家族みんなで何気ない生活を送るのも悪くないな、なんて思いました。そん…

直接依頼は複業ライターにとって幸せ?

引用:ぱくたそタカギシです。いやーメディア運営楽しいですね。まだまだ数記事書いて、しかも収益も上がっていませんが楽しすぎます。完全に自己満ですがね。ライター業の方は案件が落ち着き、ここ数日執筆していないような状態が続いています。そんな中、久…

独立?複業?サラリーマン?どうすればいいのだろうか…

引用:ぱくたそタカギシです。サイト作りは停滞気味ながら、少しずつ進んでおります。そしてあとは記事を書きまくり、広告を貼り付けるだけです。面白いものになるのかな、私のサイト。ちょっぴり不安になっています。不安になる理由としては、きちんと収益が…

就業規則に副業禁止規定?法令違反も大概にしろ!

引用:ぱくたそタカギシです。私は複業と銘打って、複数の収入源を作ることをお勧めしています。これは世間で言うところの副業に当たるでしょう。そんな副業はベンチャー企業を始めとする今時の会社では推進されているものの、いまだに多くの企業で禁止されて…

会社員に復帰してちょうど1ヶ月。ストレスストレス。

引用:ぱくたそタカギシです。年始から会社に復帰してますが、やっぱり会社員をやるのは向いてないなと実感しています。創業85年以上の古き良き(悪しき)会社で働いているため、頭カチカチな風習と人間ばかりなんですよねー。そんな中で自分らしさを見失って病…

初めてのサイト作成。ちんぷんかんぷんだよ♡

引用:ぱくたそタカギシです。現在、ライターの仕事が落ち着いたということで兼ねてから宣言していたメディア運営をすべくサイトを作成しています。メディア運営やサイト作成というとかなりカッコつけていますが、簡単にまとめるとワードプレスでカスタムした…

おっそ!!!ようやくアドセンスが有効化されました。

タカギシです。ようやくライターの仕事も落ち着いてきた1月30日、ようやくアドセンスが有効化されました(´・ω・`)土曜出勤でサボりながら「あれ?そういやアドセンス有効化まだじゃね?てか遅くね?」なんて思い、色々と調べていたらタイミング良く有効化の通…