タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランサーズでスキルアップ

こんにちは、タカギシです。今日で7G制限終了!明日からまたかっこつけ(画像を最初に入れるだけ)ブログ再開です。今日は上司に会ってきましたよ。結局何が原因だったの?とか色々聞かれたけど、お前だよ!とは言えずに適当にはぐらかしました。あと報奨金の4…

明日は上司に会ってきます

こんばんは、タカギシです。金曜日に権力者(めちゃ良い人)に会う前に上司から電話がありまして、明日会ってきます。なんか超憂鬱です。私が休職する前にやってたキャンペーンがあるんですけど、成績が良かったから報奨金が出るらしいんですよね。確か4〜5000…

今日やっちまえば落ち着けるぞ…

こんにちは、タカギシです。ゴロゴロダラダラしていたらもうこんな時間だ!まずいですね。今日は嫁さんと娘が2〜3時間出かけるのでその間に書いちゃいます。なんやかんやダラけてやらずにいた記事を片付けようと思います(´・ω・`)それが終わればあとはゆっくり…

大学生こそランサーズに登録すべきだと思う論

こんばんは、タカギシです。7G制限継続中であります。スーパーニートをしながらランサーズをやるようになって2週間ぐらい…かな?・タスクでは稼げないことが分かりました(例外あり)・素人でも文字単価1円のプロジェクトが取れることが分かりました・計算上は…

意外と平気だぞ?7G制限なんて怖くない!!!

こんばんは、タカギシです。今日も7G制限の為画像なしのかっこ悪さでお届けしております。今日もランサーズでプロジェクトをこなしながら転職の不採用通知を受け取っていました。もうこんな紙切れどうだっていいっすよ。だって、ランサーズ様のクライアント…

安請け合いは禁物だと学びました。

こんにちは、タカギシです。今日もクソ7G制限のため、かっこつけた画像なしでのブログです。そもそもなんで画像付きなのかと言うと、記事を書くときに添付する画像イメージを整える練習…ってのは建前で、勝手に尊敬してるにも関わらず優しくして下さっている…

自分の作業の遅さにびっくりします。

こんばんは、タカギシです。我が家はWi-Fi飛んでないのでいつもiPhone のデザリングで作業をしていたんですが、今日7G制限かかってしまいました。マジファック!その為画像やらなんやらちょっと困ってるんですよね(´・ω・`)だから今日は画像なし。くそう、今ま…

意外と採用されるものですね☆

引用:ぱくたそこんばんは、タカギシです。今日は新規のプロジェクトが一気に何件も決まり、ちょっと頭が追いついていませんので整理します。今日書き終わったもの(多分修正は無いと思われる)500文字500円×5記事=2500円まだ手をつけていないもの1000文字1000…

真面目に(妄想だけど)生涯年収5億円を考えてみる。

引用:ぱくたそこんにちは、タカギシです。今日もモリモリ稼ぎますよ!(数千円)今はまた休憩タイムなのでちょっとだけアホな思考を展開します。タイトルを読んだら分かると思いますが、バカですよ完全に。私自身の能力を3倍は超えてますからね。それを承知で…

会社から連絡がありました。ホッと一息。

引用:ぱくたそこんばんは、タカギシです。全然記事書いてないのにこんな時間になっちゃったよ!クライアントさんと連絡を取り合うっていうのは意外と時間がかかるものなのね…メモメモ。ところで今日は会社から傷病手当金の申請用紙についてのメールが来まし…

病気になって仕事休んで転職活動してランサーズを始めて分かったこと

引用:ぱくたそロングタイトル失礼します。こんにちは、タカギシです。ホッと一息つきながらの更新です。(実は前日に下書きをしてたなんて言えない)あまりにも変わったことや再確認が出来たこともあったので備忘録を兼ねてます。病気になって仕事を休んで分か…

素人がWEBライターを始めて分かったこと

引用:ぱくたそこんにちは、タカギシです。今日もお休みです。家族3人でダラダラゴロゴロしています。晩ご飯はどうしようかなー(´・ω・`)さて、タイトルですが「(クソ)素人が(怪しげな)WEBライターを始めて(みたは良いけど、嫁さんに稼いだ全てを取られるという…

今日もお休み

引用:ぱくたそこんばんは、タカギシです。お兄様が帰省していたと書きましたが、今日の夕方に帰って行きました。そして連日の寝不足のおかげでさっきまで寝ていたので、こんな時間に更新。今日は朝早くから地元のソフトボール大会に出まして、心身ともに疲弊…

愛知県は新城、阿寺の七滝!!!

引用:ぱくたそこんばんは、タカギシです。昨日の晩にお兄様が彼女を連れて帰ってきまして、私の家に泊まっていきました。そして今日は昼からおしゃれなガーデニングショップに行き、その後新城方面へ向かいました!目当ては阿寺の七滝。前回は1年くらい前に…

今日はマジ働いたっすよ〜

引用:ぱくたそ今晩は、タカギシです。今日はめちゃくちゃ働きました。スーパーニートです。いくら稼いだかと言うと自販機の缶ジュース1本分くらいです。は?なんか文句あんの?これでもいっぱい働いたんだよ。と言いますのも、今晩私のお兄様が帰省してくる…

仕事と家事を両立させる?無理

引用:ぱくたそこんばんは、もうこんな時間!現在午前2時半くらいですが今までランサーズしてました。なんか俺かっけー気がする。たくさん仕事して稼いだの?と思うかもしれませんけど、決してそんなことはありません。何故なら今日仕事開始が0:00だったから…

会社の神対応にびっくりした話

引用:ぱくたそこんにちは、タカギシです。病気をしてすぐに素敵にフォローしてくださった会社の権力者と面談をしました。ビクビクしながら話をしましたが、どうやらうちの会社は超絶ホワイト(一部真っ黒)企業だったようです。この人がいる間は安心!面談内容…

病気になりやした。

引用:ぱくたそこんばんは、タカギシです。タイトル通りですが先にご報告をします。実は私、ゲイなんです。嘘です。10月の頭から適応障害という病気になりまして、仕事を休んでおります。適応障害というのは簡単に言うと不登校みたいなもので"特定の場所や人…