タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

月収50万円ライターへの近道

こんばんは、タカギシです。

眠い眠い。もう4時でっせ。

というわけで手短に〜

 

 

50万稼ぐための逆算

フリーランスのライターとして50万円稼ぐためには稼働日を考えなくてはいけません。

例えば僕の場合20日稼働で計算していますが、駆け出しライターであれば25日くらいかな?

25日であれば1日2万円稼ぐ必要があります。

2万円は文字単価2円で1万文字。

どう?現実的な数字だと思わない?

 

2円の継続案件さえいくつか持っておけば50万円なんてすぐなんです。

 

だから20万円稼ぐのは簡単だし、30万円も全然難しくない。ようは逆算した結果に乗るか乗らないかだけなんだよね。

 

昔は無理だと思ってたけど、考え方を固定してあとはドンドン仕事を取れば余裕ですよ!

頑張りましょう!

 

 

本日の売上

レギュラー案件2記事 35000円

ランサーズ案件1記事 8000円

合計 43000円

 

やる気にムラがありすぎるので、僕は20日稼働で40〜50万円くらいですよ〜

おやすみなさい。