タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

フリーランス初日終了!通常営業でした。

f:id:takagishi:20170131001315p:image

引用:ぱくたそ

 

こんばんは、タカギシです。

日付変わっちゃいましたね〜(´・ω・`)

別にこんな時間まで張り切ってたわけではないのですが、1日忙しかったです。

 

それではざっくりと今日の流れを振り返ってみます。

 

 

 

 

7:30起床

今までより30分余分に寝られてハッピー。

娘に起こされる喜びを噛み締めながら、保育園に行く準備。

「今日保育園は父ちゃん?」なんて何回も聞いてきやがって。めちゃ可愛い!!!

 

 

9:00お勉強

フリーランスになったけど、帳簿とか税金とかワケワカンネ。なので勉強してました。

とりあえず僕は「青色申告/簡易記帳」ね。オッケーオッケー。

きちんと管理できるのかしら。

 

 

12:00お昼ごはん

脳みそも体も動いてないしお腹すいてないけど、中途半端な時間に腹ペコはごめんなのでお食事。

フリーランスのご飯はインスタントのポタージュと冷食(貰い物)のエビグラタンでした。足りねえ…。

(すれ違った人が振り向くほどのデブです)

 

 

13:00市役所

健康保険のことを聞きに市役所へ。

超速ダッシュでクビになったので未だに会社の保険手続き済んでないっぽい。だから資格失効なんちゃらが貰えてない。でも保険証無いのは不安すぎる。というややこしい状況を打破したかったのですが…

 

資格失効なんちゃらを会社から貰わないと始まらないんだとか。困ったことになっていますが、明日会社へ催促してみるしかありません。

 

 

14:00お買い物

自宅の一室で仕事をするにあたり、必要なものを買いに行きました。

 

・領収書や請求書など、書類用のケース

タコ足(6個口)コンセント

・マウス

 

まだまだきっと足りないものは多いでしょうが、とりあえず仕事をするだけなら問題無さそうです。完成した仕事スペースが素敵すぎるので後日アップします。

 

 

16:00保育園のお迎え

迎えにきた僕を見つけるなり「ムギュー」ですよ。可愛すぎる。羨ましいだろ。

そりゃたい焼きの一つや二つ買ってやりますよ。

 

生まれてきてくれてありがとう。ダメ父ちゃんでごめんなさい。

 

 

 

…やばいまだ記事書いてない

 

 

 

18:30執筆

そりゃね、仕事だからね。色々用事があったとしても仕事はしなきゃね。

よし、タイトル付けて構成考えてっと…

 

んん?

嫁「ご飯だよー!!!」

 

 

 

19:00晩ごはん

そう、家族の時間に合わせるのです。僕のルールです。

それにしても嫁のご飯は美味しい。いつもありがとう!

 

 

 

20:00執筆

さてタイトルもできたし文章入れてくか…。

カチャカチャカチャカチャ(1000文字)

 

んん?

嫁「お風呂入りなさいよー!!!」

 

 

20:30お風呂

いつも娘と2人でお風呂に入るのですが、最近は保育園で特定の子と仲良しみたい。

「今日ねえ、〇〇いたよ!」「〇〇お休みじゃなかったよ!」

キミにとってお友達が来てるだけで嬉しいのね。良かったなあ。

 

 

21:30娘就寝&執筆

あまりに仕事が進んでいないため、いつもはしてる寝かせつけを嫁さんに交代してもらいました。

 

ようやくここから執筆スタート!

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ…(4000文字)

 

 

23:30執筆完了

2時間で4000文字であれば僕の中ではかなり良いペースです。久しぶりにトータル5000文字超の記事が書けました。

 

クライアントさんに納品してからちょっと雑談して、本当に良い方に巡り会えたと思います。ありがとう!クライアントさん!!!

 

 

0:00洗濯&ブログ

予約してとっくに出来上がっていた洗濯物を干します。僕の洗濯物ってパンツと肌着だけで少ないんだな〜と感心しました。

娘は普段しないお漏らしのせいで、3枚もパンツがありました。僕がクビになったこと、娘なりに何かストレスなのかも…。

 

 

Now

というわけでフリーランス初日が終了しました。用事があるとなかなか仕事が進まないですね。

でもこれは自分ルールで決めたこと。曲げずに家族に尽くします。

 

そして今日限定では無いことを祈りますが、「小さくて当たり前な幸せ」をすごく感じるようになった気がします。

嫁さんがそばにいてくれて娘もいる。何気ない行動全てに小さな幸せを感じてしまうのです。

 

今まで余裕が無かったのかな?今までの僕は本当に良くないです。

 

明日からも幸せでいられますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

…最後に今日の売上発表します。

 

1/30売上

レギュラー案件1記事 11200円

 

ノルマ達成です。

 

以上!