タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

低賃金会社員の反逆!複業スタイルで上司や先輩の月給を抜こう!

f:id:takagishi:20160102222037j:image
引用:ぱくたそ

タカギシです、今日から仕事始めです(T . T)
できることならもっと休みたかったな(T . T)

とか言いながらね、
めっちゃワクワクしてますよ!!!

去年から始めた複業ライターですが、ライターという仕事に執着しているわけではなく複業スタイルというもの自体が楽しくなっています。

ぶっちゃけ私自身、月に1万円〜3万円ぐらい稼げればお小遣い増えてラッキー♡と思っていたら10万円が見える位置に付けたわけですからね。

本業では無理をしても22万円しか稼げなくて、今後月給30万円を超えるには40歳を過ぎないと無理なんですよね。何年かかるんだよって感じです。

私に限らず同じような状況の会社員ってたくさんいると思うんですよ。
嫌ですよねー、労働に見合わない低賃金とか先輩上司からの圧力とか経営者のダメな舵取りとか。

そんな方のために複業スタイルのアレコレをこの記事でサラッとご紹介します。




・複業スタイルで低所得から脱出

低所得から脱出というと大げさなんですけどね。実際そんなに気張らなくていいかなと思ってます。

私の場合はライター業で複業をしていますが、ボチボチ稼ぐことは可能です。本業の年収にプラス100万円程度はそれなりにやってればいけます。

毎年100万円を余分に稼ぐことができれば、ちょっとした地方なら家が建ちますよ?マンション買えますよ?

それくらいすごいお金なので、本業プラスαで稼げればもう低所得者とは言われないかもよ!



・時間管理をしっかり!

本業のが大切だから複業に時間をかけすぎちゃダメ!!!そんな1円の価値もないクソくだらないことを言うつもりなんてさらさらありませんよ。

ここでいう時間管理とは自分が1日に何時間割くことが出来るかを明確にすることです。
なぜかというと、無理をせずに最低いくら稼げるかを計算しやすくするためです。

時間管理をしっかりするとたくさん稼げるって、神レベルのライターさんが言ってたから間違いないと思います。



・副業禁止規定?うるせえ大丈夫だ!

会社で副業を禁止されてるし…って言ってるあなた!
あのねえ、そんなの無視して大丈夫なんだよ?日本の法律の前じゃ「うちの会社は副業禁止だから言うこと聞け社畜野郎!」なんていうくそ規定は無力なんです。

だから収入に悩んでて、時間に余裕が作れるのであればぜひおすすめします。

大丈夫なのは分かったけど…怖くてできない(T . T)
そんなこと言ってるのならやめておきましょう。不安な気持ちを持ちながら続けるのは精神衛生上良くないですからね、うん。



・そもそも複業で稼ぐにはどうしたらいいの?

まー、貧困から脱出するために複業しようって思ってもどれが稼げるか分かんないし、どうにも難しそうですよね。

私はたまたまランサーズでライター業をやってますけど、ネット上でブログを読み漁ってこれに行き着きました。

賢い人はもっと違う稼ぎ方をするかもしれませんけど、私はこれが単発的に稼ぐ方法として適していると思って始めました。

おかげでそこそこ稼げています。

私からは無責任に「これが稼げる!」とは言えないのですみません。でもそこそこ稼げそうなネタはそこら中に転がっていますよ。
(人気がない始めたてのようなブログにたくさんの情報が載ってますよ!チヤホヤされたくてノウハウとか書いちゃってますからね!笑)



・稼いでストレスから身を守る!

私って結構嫌な人間なので人を年収で見てしまうんですよ。自分の年収が低いことで年収コンプレックスに陥っているのは否めませんけど…

まあそんな中年収が低いってだけでかなりストレスをかんじているのに、40歳になって順調に昇進した場合でも年収400万円いくかいかないかぐらいの会社で働くって、将来性もクソもなく本当に不安=ストレスなんですよね。

複業スタイルをとるとそんなストレスから身を守れるかもしれません。でもそれだけじゃないんですよね〜笑

クソ上司やら先輩やらが偉そうに何か言ってきた場合に「は?うっせえ。お前みたいに必死に朝晩働いてようやく400万円稼いでる雑魚には用はないね。」と心の中で呟いてストレス回避をすることができます。
雑魚を見下すことで気楽に会社員生活も送れますよ♡








複業スタイルいいですよ!私はおすすめします!
ただし自分のペースで変に気張りすぎないことを意識して下さい。やり過ぎると身も心もボロボロになっちゃいますから(´・ω・`)

会社からよくわからないお金を貰うよりも自分の力で稼ぐことって本当に楽しいですよ!

一歩踏み出してみると新しい世界が開けるかも?こちらの世界でお待ちしています。