タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

ピンチ!文字単価が知らない間に0.9円くらいになっていた!

f:id:takagishi:20151203122203j:image
引用:ぱくたそ

こんにちは、タカギシです。

今日は午前中から病院ですよ。院内の空気が悪すぎます。雰囲気はシャレオツなのにね!

待ち時間が非常に長いのでその間に文字単価の計算やスケジュールの目安を立てていました。

計算上、平均文字単価0.9円ぐらいでビビりました。

あれ?そんな記事平均が下がるような書いてたっけ?と思って確認したら…

ありましたよ、いくつか。

私めちゃくちゃ多趣味でして、特にスポーツ関連と車関連はびっくりするほど超強いんですよね。

超強くて頭の中が辞書になっているので調べなくてもある程度の記事はスラスラーっと書けるんですよ。

スラスラ書けるから文字単価安くてもいっか!
と安請け合いしたのを忘れていました。

どうすればいいんだろ。

やっぱり専門性高くて趣味のことだし、スラスラ書けて楽だしってことを考えると受け続けた方がいいのかな?

考えなきゃいかんなー。

とりあえず今回で切る案件を決めなければ(´・ω・`)