タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

フリーランス2日目にして収入源の多角化を考える

f:id:takagishi:20170131010442p:image

引用:ぱくたそ

 

こんにちは、タカギシです。

フリーランスになって間もないのですが、色々と考えが巡って頭を離れません。

 

みんなどのくらい稼いでるのかなー。

 

 

現在、僕の収入(予想)は月30万円

多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれですが、僕自身は少ないと感じています

 

だってフリーランスだよ?一応世帯主だよ?地元の同年代の中では稼いでるかもしれないけど、正社員じゃないから怖いよ?

 

なので文字単価を上げる以外の方法で、収入アップを目指さなければなりません。1つの事業に頼り切るのは危ないですからね…。←1つ目も大したことないけどな。

 

 

とりあえずアフィる?

WEBライターをやってるからこそ身近に感じているアフィリエイト。きっと本物のプロはアフィ記事なんて書かないんだろうけど。

 

自分の記事が見てもらえることは分かったから、サイトの作り込みさえ出来れば余裕じゃね?という甘い考えです。だってこのブログですら1位表示されるんだもん。

 

幸いワードプレスであれば拒否反応を示しませんし、勉強がてらやってみるのもアリかもと思ってます。

 

月5〜10万円上乗せできれば最高なんだけど。

 

 

サロンでもやる?

多分ですが月30万円稼ぐ在宅ワーカーって、仕事ダリー病の若者からすると羨ましい存在だと思います。でも「自分には無理」って思ってやらないんだよなー。

 

無理じゃないよ!僕はこんな方法でやってるよ!と月200円とかで有料配信すればどうだろう。

かの有名なイケハヤさん界隈でやり尽くしてるから、無理かなあ…。

 

 

物販に手を出す

そもそも何を売るのか分かりませんが、1日1〜2時間ぐらいの作業量で月5万円を生み出したい。トマト作りてえ。

 

場所の確保と商材の確保が課題です。

 

 

結論、妄想乙!

ひとまず妄想はこれぐらいにしておいて、ライター業に注力します。月収50万円が見えてきたら他の稼ぎ方を考えても良いのかも。

 

ただ自分1人では、すぐに稼げる額の限界が来ると思うので人に働いてもらうことも考えなければなりません。

 

ああ、人の手を借りたいくらい忙しくなりたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日の売上発表するよ!

 

きょうのうりあげ

レギュラー案件2記事21600円

 

広告を非表示にする