読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

複業ライターからフリーランスへ

f:id:takagishi:20170129213919p:image

引用:ぱくたそ

 

こんばんは、タカギシです。

前回のブログでも書きましたが転職先をクビになりました…。「使えない」のだから仕方ないですね(´・ω・`)

 

そのため明日から念願の?フリーランス生活が始まります。不安で仕方がありませんが、家族のために転職活動を続けながら頑張るしかありません。

 

ライターも転職も「自分だけのマーケット」を見極めながら獲得し、必死に頑張っていきます。

 

今まで笑ってきた人達を見返していきますよ!笑ってきた人達!笑われる準備しとけよ!

 

 

 

 

 

 

…というわけで備忘録的な意味も込め、日々のノルマやルールを書いておきます。

 

・1日1万円、1ヶ月25万円以上

これは絶対に達成しなければなりません。我が家の生活がかかっていますので、イレギュラーがない限り確実な実行が必要です。

 

・休みや時間は家族に合わせる

特急の仕事等がない限り、お休みやその他の時間は家族に合わせます。僕が急にクビになりフリーランスなってしまったので、せめて時間くらい合わせて家族の絆を強くしなければ。

 

・家事を手伝う

僕がフリーランスとして仕事ができるのも嫁さんの協力や理解があってのことです。「タカギシ、むしろフリーランスになって良かったな」と少しでも思ってもらいたい。

 

・お金はきちんと管理

しばらくは確実に自営業であるため、お金はしっかり管理しなければなりません。現在はライターであるため仕入れ等の発生は基本的にありませんが、売上や経費等今までよりも細かく見なければ。めちゃ面倒くさそうですが仕方ないです。

 

・サボらない

複業時代あるあるだったのが、サボり。今回はサボってる場合ではありません。ちょっとの休憩ですら惜しい。漫画?映画?アホかっっっ!!!そんなものは夜のまったりタイムにします。

 

以上が日々守るべきルールです。当たり前じゃん!なんて思わないでくださいね。孤独に守り続けるって難しいんですよ!

 

ノルマやルールのついでに年間の目標も書いておきます。

 

・個人事業、経営者仲間を作る

僕孤独が嫌いなので仲間がいないとダメなんです。…というわけではありませんが、やっぱり生きている情報を収集するためには必要ですよね。できれば同年代を求む!

 

・新しい事業を作る

「事業」って言うと大きくカッコいいことを思い浮かべますが、そうではありません。お金を稼ぐツールとして、ブログやちょっとしたサービスなどを作るのです。新たな収入源となる可能性は低いかもしれませんが、とにかくチャレンジします!

 

・家族を旅行に連れて行く

両親を連れて行く計画は兄弟でしているのですが、嫁さんと子供を自分だけの収入で連れて行ってあげたこと無いんですよね…。近場のショボい所でもいいから思い出作りに行きたいな!

 

・日々意識高い系でいる

意識が高くなければすぐに廃業してしまいます。それは困ります。嘘でも興味なくても「意識高く」いるよう心がけます。そうすることで情報に対する感度が非常に高くなるでしょう。

 

こんな感じでしょうか…。

 

自分に激甘&頭の中お花畑人間のノルマやルール、目標はいかがでしたか?「え、こいつ冗談やろ…」と思いましたか?

 

冗談じゃありませんよ!これやらなきゃ幸せじゃないですもん!

 

応援よろしくお願いします。

 

 

 

※注 転職が決まったら全ての目標やノルマなどが無くなると思われます。

 

 

 

広告を非表示にする