読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

まだ1記事…しかアップできてないなんて

f:id:takagishi:20170322004914p:image

 

こんばんは、タカギシです。

WBC戦犯の少年記事以来、ご無沙汰しております。

あの記事は1発で1000PV近く取れたため、「あ〜こういうのでトレンドアフィリって成功するのかな〜」なんて呑気に考えていました。

確かあの記事は「WBC 少年」というキーワードで、最高2位につけたため地道に話題性のあるものを拾っていけば上手くいくかもしれないですね。

 

そうそう、アフィリエイトで思い出したけど自分のサイトまだ1記事しかあげてないや…。

反省の意を込めて今日は綴ります。

 

 

イキってたくせに1記事

いやほんと恥ずかしい限りです。

3月頭にサイト開設して、翌々日ぐらいから記事を書いていたのにこんな有様ですよ。

師匠も呆れているのか、メールの文面が事務的すぎて怖いです(T . T)

でもね、言い訳させておくれよ…

 

実は最初の1記事は今後ビッグワードを取るために重要な記事だったため、長文かつ1記事で成約まで持っていけるように書き直しを重ねていました。

初めての運営サイト記事だし、びっくりするほど気合が入ってたんですよね。

だからこそ時間をかけてじっくり考えながら書いていました。

もちろん途中でダラけていたこともあり、記事の完成は2週間後。ダメダメです。

その後師匠のアドバイスも聞きながら修正し、本日ようやく形になったわけです。

 

せっかく教えていただいていた師匠には本当に申し訳なくて、すみません以外の感情が出てこないよ…(T . T)

今後はちゃんと更新します。

 

 

ライター業はどうなの?

僕の収入源は未だにライター業に依存しています。

大手オウンドメディアさんや高単価のアフィリエイト記事、師匠サイトの記事など幅広く書いているため、正直言ってかなり忙しいです。

おかげさまでダラけていたにもかかわらず、そこそこの売上は維持できています。

 

でも今月でレギュラー案件のペース配分も把握できましたし、自分のサイトにもどんどん記事を入れていかねばなりません。

というわけで1日の流れ(理想)を再構築します。

 

 

ライタータカギシの1日

8:00〜

起床(5:30起床は無理でした)

娘保育園送り

 

9:00〜

2000〜5000文字執筆

午前中に1万円以上稼ぐ

 

12:00〜

お昼ご飯

お昼寝

 

13:00〜

2000〜5000文字執筆

娘の迎えまでにもう1万円以上稼ぐ

 

15:30〜

娘迎え

お買い物等

 

16:30〜

自分のサイト記事をゆっくりダラダラ執筆

おそらく2000〜3000文字程度

 

18:30〜

一旦休憩をして晩御飯&ダラダラ家族タイム

 

19:30〜

サイトに記事アップ

 

20:00〜

お風呂

 

21:00〜

娘寝かしつけ

 

22:00〜

洗濯干し

ゲーム

切羽詰まって入れば記事執筆

 

0:00〜

就寝

 

何回も5時半に起きて〜とか言っているので自分でも信用できませんが、これからはこの流れを基準にしていきます。

守れるかなあ…(T . T)

 

 

新たな事業

前述した1日の流れはあくまでライターとしての流れですが、実は新規事業なんてものが密かに始まろうとしています。

というのも叔父が経営している会社の仕事を一部仲介することになりそうなのです。

もしそれが実現されるとタカギシの肩書きは

  • ライター
  • アフィリエイター
  • 包装資材卸
  • 食品卸

という奇妙なものになります。

お試しのつもりでやってみて、本格的に事業化ができそうであればリアルビジネスにも力を入れていこうかな!

とにかく稼ぐ手段をいくつも作り「潰れない会社」を作りたいと思っています。

 

このまま順調に売上が伸びて来期から法人化できないかな〜(ただ社長って名乗りたいだけです)

 

以上

 

 

今日の売上

毎日報告できなくてすみません〜

今日の売上は

 

レギュラー案件1記事 10800円

大手オウンドメディア案件 2記事16000円

合計26800円

 

 

広告を非表示にする