タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

神クライアントって実在するんだね

f:id:takagishi:20170228224708p:image

引用:ぱくたそ

 

こんばんは、タカギシです。

名古屋出張からの帰りに更新ですよ!

 

今日はお金を稼がない日と銘打って、ひたすら帳簿ポチポチ&初名古屋出張をしてきました。

 

というわけで、帳簿&出張レポといこうではありませんか!!!

 

 

 

帳簿付け

来年の確定申告シーズンに辛くなりたくないため、月一で帳簿付けをすることにしています。

でも難しいですね。正直自信はありません。

とりあえず税務署が雑魚を見逃してくれるよう、祈るばかりです。

 

まあ帳簿付けなんてつまらないことは置いといて、神クライアントについて話しましょうか。

 

 

 

神クライアントの元へ初出張

僕の神様はお客様でした。

というのも現在メインでお仕事をさせていただいているクライアントさんと、初対面を果たしたのです。

 

めちゃ怖い人が来たらどうしよう…:(;゙゚'ω゚'):

と心配していたのがバカみたいに、「超良い人」でした。

なんなら今後1〜2年先までの契約を取り付けてくれました。神って実在するんですね。

 

まあ本番はここからですよ。

この間メールでぽろっと(意図的)「アフィ教えてください!」と言ったんです。そしたら「いいよ!」と軽い一言が。

 

僕に月数十万円も外注できるんだから月100万円以上なんだろうな〜と思っていたからお願いしたわけですが、実際に会ってお話を聞くと

トップのトップのトップクラスでした。

 

いやまじありえない数字でしたよ。

僕なんて塵です。ほこりです。

 

そんな方がコンサル料抜きで、しかも今まで通り(むしろそれ以上)仕事をくれて、アフィを教えてくれるんです。

 

胡散臭いことこの上ないかもしれませんが、全て本当の話でした。

 

理由を聞くと「自分と同じような人を育てて、みんなで自由になって楽しみたいから」とのこと。

 

ありがたや〜ありがたや〜

 

フィーリングもバッチリ合っていたので、あとは教えてもらいつつ結果を出すだけですね。

 

頑張ります!!!

 

 

 

興奮&適当マンなのでこの辺で!

 

以上

 

 

 

 

 

広告を非表示にする