読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

複業すれば稼げるって!でも嫁さんは保守派

f:id:takagishi:20160302152910j:image
引用:ぱくたそ

タカギシです。

前回の記事で、時期は未定だけど独立する。そんな内容を書いたかと思います。
実は私自身、今すぐ独立して今と同等の給料を確保することは可能だと思っています。

そう、複業スタイルならね!

しかしながら私の嫁さんはかなりの保守派でして、サラリーマンや公務員こそ至高だと思っているのです。

私の働く業界はかなり厳しい状況に追い込まれてまして、会社も従業員もビクビクしています。それでも尚、嫁さんは雇われる生き方の方が正しいと思っているのです。

安定?そんなの嘘だよ。

どこかの誰かが書いていたと思うけど、
「会社のせいで自分の人生がめちゃくちゃになるなんて嫌だよね。自分で独立して仕事をしていれば全部自分の責任だから諦めもつく。」
そんなことを言っていました。(誰が言ったことか覚えてませんごめんなさい。)

確かにその通りですよね。

何十年と歴史のある会社であっても、潰れる時は一瞬で潰れるんです。だからこそ、自分で稼ぐ努力をしようと思ってるんです。

複業スタイルだと隙間時間で稼ぐには限界があります。やっぱり、早く挑戦したいな…

嫁さんのパート収入が8万円で、我が家の生活費が15万円くらいなので、計算上は私が10万円も稼げば大丈夫ってことです。



たくさんお金が貰えるなら今の職場でも構わない。

だけど営業マンなのに、どう足掻いてもたくさんお金を稼げる環境ではないのです。最悪の環境で最低の賃金。

それならば貧乏でも構わないから、独立して楽しく仕事をしたいです。娘とも近くにいたい。






きっと私がフラフラしてるからダメなんでしょうね。
この頃かなり弱気です。



広告を非表示にする