読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

複業ライターってハードル高そうに思われるらしい。

f:id:takagishi:20160113215957j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
ようやく冬っぽくなりましたね。さみ〜(O_O)

今日は友人から、お金を稼ぐ相談を受けました。意識高い系の私であれば何かヒント持っているのではないかと考えたようです。

そしてばっちりライターをおすすめしましたが断られましたよー。初心者にはムリ!立派な文章書けないし…と言っていましたね。

私の友人のように勝手にハードルが高いと思って諦めてしまうのは勿体無いです。なので複業ライターがどれだけハードルの低いものかお教えしましょう。





・日本語話せる?

日本語で会話ができるのなら問題ありません。

一度実験してみたのですが、超低単価な怪しいタスク記事で支離滅裂な文章を書いてみました。そしたらあっさり通っちゃったんです。

単価によって求められるクオリティは変わりますが、超低単価なものであればある程度テキトーでもお金がもらえるんです。
低単価なものは文章の質よりも量を求めています。

安心してください!日本語話せればお金稼ぐなんて余裕です!低単価でも月1万はいけますよ。気楽にいきましょう。



・会社バレとか税金とか心配?

複業で収入を増やすことで会社バレしたらどうしよう、税金の納め方分かんない、って心配するのも始められない要因ですよね?

安心してください!雇われではなく、フリーランスとして複業をすれば会社バレはしません。そして税金関係も節税とか考えなければ特別難しくありません。

少しググればたくさん情報拾えますよ!



・ほら簡単でしょ?

文章力がなくても稼げます。税金だって簡単に納めることができて会社バレもしません。
アルバイトをするよりも危険なくお金を稼ぐことが可能なのにビビっちゃうんですよね。分かります。私も、私の周りの人もそうですから。

1歩踏み出す勇気さえ出れば何てことありません。

勇気を出して頑張ろう!!!!






広告を非表示にする