タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

複業するのにライター業をおすすめする理由とは?

f:id:takagishi:20160107195031j:image
引用:ぱくたそ

こんにちは、タカギシです。
本業に復帰して4日が経ちました。ようやく意味不明な年始訪問が終わりましたよー(T . T)

疲れはありますが、復帰したからこそ分かりました。複業ライターは短期で稼ぐにはもってこいのスタイルであると。

たかだか5万円程度ですが、自分の原点を忘れない為にもしっかり記録しておきます。




・低労力なのにそこそこ稼げる

将来性はありませんが、現在はそこそこ稼げます。
私が本業で5500万円売上を上げて、インセンティブが15000円。その労力は1ヶ月以上、長くて半年をゆうに超えます。

対して複業ライターは1日2〜3時間の労力で月5万円は稼げます。すごい人だと20万とかいきますしね。

すごいよ複業ライター。




・やめたければやめれる

自分の気分次第で止めることができます。本業で生活費は稼げているので、めんどくさい、やる気が出ない時はスパッと止めることができます。

自由度がめっちゃ高いんですよね。

私の場合は本業の忙しさや家族の時間を考えて仕事をドンドン切っています。それなのに5万円は確定なんですよねー。

やっぱりすごいよ複業ライター。




・本業に生かせる

私のブログを見てわかると思いますが、私文章力がめちゃくちゃ低いんです。
めちゃくちゃ低いんですが、それでも本業では役に立っています。

例えば私の会社では年始訪問後に感想文を書くのですが、周りの従業員が「あ〜500文字とか無理だ〜」なんて言っている中、私はびっくりするほどのスピードで書き終えます。

上手い下手はともかく、文章構成を考えること・文章を書くことに抵抗がなくなりました。
その結果本業でも上記のように役に立っています。

小さなメリットかもしれませんが、周りが苦労している中、1番に書き終えて颯爽と退社するのは病みつきになりそうです。

めっちゃすげえな複業ライター。




・まとめ

複業ライターは今のところかなりおすすめです。自分のモチベーションがかなり上がります。
個人差はあると思いますが、それなりに多くのメリットがあると思いますよ!私はそこそこ良い思いをしました。ぜひお試しください。


※複業ライター以外に何か稼ぐ方法があれば教えてください!!!





広告を非表示にする