タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

無能会社員の皆様こんにちは。複業会社員のタカギシです。

f:id:takagishi:20160105220155j:image
引用:ぱくたそ

こんにちは、タカギシです。
昨日会社に復帰しましたがやっぱり会社員やってるやつってクソしょぼいですね。

私の勤める虎の威を借る中小企業だけかもしれませんが無能な奴が多すぎる。っていうか会社自体が無能です。昨日復帰して物凄く理解できました。「あー、会社員やってるやつって低脳でバカなんだ」ってことに。

参考までに私の勤める会社(と従業員)がどれだけ無能かを発表したいと思います。





・とにかく威張りたい奴が多い

もうほんと多いんですよ、そういうやつ。俺はすごいぞー!と一生懸命に言って目下の人間に威張り散らすやつ。

俺は年間どれだけ売ったぞ!すごいだろ!と意気込むのは良いですけど、あなたなんてこの小さな会社組織の中でほんの少し目立つか目立たないかぐらいの存在です。全国的に見れば虫けら以下なんですよ。

その証拠にどんだけ売ったって全然金にならないじゃん。私がちょちょいっと書いた記事の方が5倍以上儲かりますから。

虫けらは黙って、働き蟻らしく社長のためにお金を作って一生を終えて下さいね。




・やたらと仕事を語りたがる中年がいる

私は営業職なのですが、もう中年のしごとばなしはうっさいうっさい。
営業とはお客さんに怒られてなんぼだ!営業は訪問が命だ!俺が若い時は…とかなんとか言ってきますけど、完全にジェネレーションギャップだからね。
ほんとうるせえから黙ってろよ。

今の若い世代はそういうことを聞くと超萎えるわけ。そしてそれを分かっていながら絡んでくるってなんなの?バカなの?

私らの世代って低い賃金しか貰えなくて、どのみちやる気無いんだからほっといてくれよ。




・無駄が多すぎる

今まさに年始訪問とかいう無駄作業の最中なんですけど、これいります?上司とかに年賀状送る意味不明な慣習いります?親睦会と称しての愚痴大会いります?参加する必要のない会議とかいります?

いらないことが多すぎですよ。バカばかり集まるからこんなことになるんですね。(私もその一員なんだけど…)

無駄なこと全部やめればみんな定時で事足りるはずなんだから、やめちまえ!!!





ここまで挙げてみましたが、絶対間違ってないと思いますよ。だってこれらのせいで病気になってるんだもん。

今は生活保障額を貰うために会社に復帰しましたが、複業スタイルで目標突破したらもうやめます。当たり前ですよね。

自分で稼げない人は一生ペコペコして過ごしててください。

さあ、今日も無駄な仕事頑張らないぞ!!!