タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

会社から連絡がありました。ホッと一息。

f:id:takagishi:20151125010650j:image
引用:ぱくたそ



こんばんは、タカギシです。
全然記事書いてないのにこんな時間になっちゃったよ!クライアントさんと連絡を取り合うっていうのは意外と時間がかかるものなのね…メモメモ。


ところで今日は会社から傷病手当金の申請用紙についてのメールが来ました。

11/27に自宅に届くから、医師に記入してもらってまた送り返してね!といった内容でした。
本当にこの人は良くしてくれています。

返信のついでにと、今後のことについて簡単に伝えました。
何となく意思決定ができそうなこと、でも正直かなり迷っていること、相談がしたいこと。

そうしたらすぐに返信が来まして、意思がしっかり固まったら教えてね。相談はそれからでいいから。会社としてタカギシの気持ちに応えられるかも検討しないといけないしね。といった内容でした。

期待していた答えは
え、相談?いいよいつにする?人事やるの?やろうよ!はい決定!
といきたかったんですけどね…甘すぎました。

そりゃ会社のことも私のことも考えなければならない身分なわけですから、当然ですよね。舐めてましたごめんなさい。

もう2.3企業候補がありますので、そちらの結果が分かり次第考えを本格的に固めようと思います。






話変わります。


ランサーズの方は何故か好調で、始めてから1週間ぐらい経ったわけですが
500文字500円×10記事=5000円
1500文字1200円×30記事=36000円
500文字400円×10記事=4000円
とプロジェクトに採用されています。

「文字単価1円を切っている場合は絶対に受けない」なんて偉そうに決めていたのですが、1円を割るものに関しては調べる必要が無いくらい、頭の中に知識があるものでライティングスピードにかなりの自信があるから受けてしまいました(採用して頂きました)。

また記事数は初回の納品時のもので継続案件であるため、これ以上の稼ぎが期待できそうです!

単価の低いものに関しても、質とスピードを高めて単価アップを要求できるように頑張ります!

相変わらずエンタメはダメダメですけどね笑

とにかくこの流れを足掛かりに1ヶ月5万円の目標に向かっていきます!!!!!

頑張るぞ、俺!!!





ちなみに前にやったタスクが中々承認待ちから解放されないのですけど、どなたかそういった状況をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思っております。

とりあえず今は待ってみます。





広告を非表示にする