タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

仕事と家事を両立させる?無理

f:id:takagishi:20151120023216j:image
引用:ぱくたそ


こんばんは、もうこんな時間!
現在午前2時半くらいですが今までランサーズしてました。なんか俺かっけー気がする。

たくさん仕事して稼いだの?と思うかもしれませんけど、決してそんなことはありません。

何故なら今日仕事開始が0:00だったからです笑

というわけで今日の1日を発表します。



8:00〜10:00
起床 嫁さんと娘を見送る その後就寝
10:00〜13:00
起床 鳩よけネットの見積もりもらう その後就寝
13:00〜15:40
起床 同期との待ち合わせでコメダ 久しぶりに話す(やばい家事やってない)
16:00〜16:30
帰宅 急いで家事をやろうとするも家事が終わってる雰囲気(嫁がやったっぽい、やばい怒られる)
16:30〜17:00
嫁帰宅 娘とチュウする その後30分説教
17:00〜20:00
全力でご飯の支度を手伝う 友達から今晩遊びに誘われる
20:00〜20:30
娘風呂に入れる 超可愛い
20:30〜0:00
お久しぶりな友だちと遊ぶ てか車の中で野球見る 則本この野郎 大谷松井かわいそすぎ
0:00〜2:30
なんと無く罪悪感を感じ少しランサーズでタスクをこなす めっちゃ良い案件があったので稼ぐ
2:30〜なう
ぶろぐなう

こんな感じです。

今の肩書きは転職活動者ニート不労所得者兼病気の人兼ライター(しょぼい)です。

本当は家事育児に重きを置く期間なのに今日はたくさん遊ばせてもらいました。正直超楽しかったです!

みんなに「俺、ライター始めたんだよねー」なんて格好つけて言って、自慢してやりました。(きちんとしょぼいことも伝えました)


明日は兄の帰省の関係でバタバタとしていますのでランサーズログインしないかも。

いや、隙間時間にやろう!お金もらえる趣味だし!

とりあえず寝ます。おやぷみ。