タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

嫁さんからの宣告

こんばんは、タカギシです。

突然ですが私は喫煙者です。きっかけはしょうもないのですが完全に依存しています。

冷静に考えてみると、20本の内で「吸いたい!」と思って吸うのは3本くらいな気がします。大半は外回りの最中で少し息抜きの為に吸ってみたり、お客さんのところで釣られて吸ってみたりといった場合が多そうです。なんというか惰性というか…

今の嫁さんと付き合ったすぐくらいに吸い始めてたのですが、やめろと言われ続けてきました。

今日も帰るなりタバコを早く辞めろと言われました。

いつもなら適当に飄々と誤魔化すのですが、今回は様子が違います。





タバコをやめないと独立はダメ、退職もダメ、どうする?



悪魔です。唯一の息抜きを奪われます。


ここまで見てみるとタカギシってカスだと思いますが、実はやめようと思ったりもしているのです笑

正直タバコを吸わなくて困りそうなのは、いつもしていたプチ息抜きがなくなるという点だけです。じゃあ代用できるものを考えようじゃないか。


・読書をする
これ最近したくてしたくてたまらないです。自分でも変な感じがするけど、ビジネス書を少し見てみたいと思います。為になるとは限らないけど、色々な角度から色々な意見、主張を見てみたいと思っています。おそらく会社にいるアホの話を聞くよりかは何倍も勉強になるかと。

・ブログを更新する
ブログを始めてまだ10日程しか経ってないですが、なんていうか書くのが楽しい。見てくれた人が楽しいかどうかは問題ではなく、私自身がものすごく楽しいです。流石オナニスト

・サービス開始に向けて情報収集をする
不思議と息抜きになります。そりゃ自分のことをワクワクしながら考えてますもんね。悩む部分も多々ありますが、自分の頭の中で解決できた瞬間が気持ち良いです。

これぐらいですが、良い感じに息抜きできそうです。


勿論経済的にも効果があります。
1日平均1箱として460円
460円×30日=13800円
13800円×12ヶ月=165600円となります。

これが死ぬまで(80歳と仮定)続くとして
165600円×56年=9,273,600円です。

実際には値上げもありますので、生涯で1000万〜1100万円程度使う計算になります。わお!

今まで何やかんや理由をつけてやめるのをやめていましたがやめるのをやめるのをやめます!



6月1日からブログを書いていますが、2015年6月1日からタカギシは「やる男」になりました。そう決意しました。ぼうAAのやる夫ではないです。

とにかくやるぞ!と決めたことはやるようにします。

やべ、決意しちまった。




頑張ります。

f:id:takagishi:20150611223126j:image







広告を非表示にする