タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

消えてねえぞ!!ただいま月収700万円。

実は生きてました。

こんにちは、タカギシでございます。

1年半ぶりの更新となりまして、もうWEBライターはやっておりません。

ただ、タイトルの通り月収で700万円は稼ぐマンになったのが先月のこと。

1年半の間に何があったのか、超簡単に説明していきますね。

※装飾面倒なのでテキトーにつらつら書いていきます。

※月収700万円をどう稼いだのか知りたいなら、サクッと下へスクロールしてくださいな。

 

◾︎2018年

相変わらずWEBライターをやっていまして、2018年は確か1200万円ぐらいだったかな?

単純に月100万円くらい!

そのため翌年に法人化することに。

 

◾︎2019年前半

法人化の年。

自分で登記までしたし、社会保険やその他行政系の手続きも全部しました。

合同会社ですが、情報さえ集めておけばかなり簡単。

でも諸々の準備で時間かかるからコスパは考えた方が吉。

ちなみによく覚えてないけど、

・自力→6万円と1ヶ月(諸々の手続きね)

・依頼→15万円と数時間(ちょっとだけ書類等々用意しなきゃいかん)

という感じだったかと!

ぼくは時給1万円は余裕で超えてたので、コスパは悪かった。

でも自分で設立した実感あって、なんだか嬉しかったことを思い出します。

 

◾︎2019年中期

WEBライティングやめました。

僕が書いた記事でクライアントは3000万円稼いでいて、僕は100万円。

もちろんSEO記事だから初期投資は知ってても、やっぱり残念なんだよね。

だから外注ライターをやめて、何故か物販事業へ。

せどりじゃないよ

そしたら月間100万円くらいの利益は当月中には見えるようになりました!!(薄利多売にて)

でもね、支払サイトの関係上、キャッシュフロー激悪なんです。

だから会社のお金がどんどん減っていくんですね。

結果、黒字倒産の危機に陥り、はじめて融資を受けました。

しかしながら長く続くビジネスでないこと、キャッシュフローのきつさが原因で、次のアテを探すことに…。

 

◾︎2019年後半

次のアテとして選んだのが「アドアフィ」。

広告運用アフィとか、アド運用とか言われてますね。※詳しくはお調べください

これの凄さは、お金はかかるけどSEOみたく時間をかけて上位表示させる必要がないってこと。

つまり最速で結果が出るんです。

(逆に最速で赤字が膨らむ可能性も大なのですが…)

で、僕の結果としては

・参入2ヶ月は赤字

・その後は7桁以上の黒字が続き、現在700万円程度の粗利

となっています。

今までやってきた中で衝撃的な金額です。

とはいえ安心できるわけではありませんでして…。

やっぱりここまできたなら8桁見たいし、年間5億円くらいの利益作りたいじゃん。

てか業界的にそんな人ばかりで、僕レベルなんてまだまだ雑魚オブ雑魚なのだと。

だから、2期目ももっと頑張ります。

 

◾︎2020年(法人2期目)目標

単月の粗利8桁を8月までに達成します。

そして会社として、年間粗利1億円を…!!

 

◾︎雑なまとめ

フリーランスのWEBライターになったとき「ライターやべえ、お金持ちになっちゃった」なんて浮かれてました。

でもアフィの世界を見て、物販事業をやってみて「ライターがしょぼい」と思える金額&労力を知りました。

さらにアドは当たればすごくて、ブーストしまくれます。

でも月700万円稼いでも上がいて、5000万円の人も「月1億やる人知ってる」なんて言われると、当分の間は伸び代がありますもんね!

さらにさらにもっと上には数十億、数百億なんて人も…。

だからこれからも今まで同様に、上を見て頑張ります!!

次はいつ現れるか分からないけれど、次のエントリーでもいいご報告ができればと。

よろしくお願いしますね。