タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

おかげさまで元気です

危ない、1年以上空けてしまうところだった。

とりあえずご報告ですが、相変わらずタカギシはWEBライター頑張っています。

そして年商ベースで1200万円を超えそうです。

単純に月100万円ですね!

なかなか神クライアントを獲得するのは難しいですが、

SEO知識さえあればライティングで食っていける

というのが今の本音です。

なので今、もしライターで複業をしてみたい、独立したいけど売上が上がらない、という人はSEOの勉強を死ぬ気ですることをオススメします。

かくいう僕もサイト運営がボチボチ成果を上げそうな雰囲気で、長期収益化に期待ができそうです。

ちなみに複業狙いの方は目先の利益でライティングをするのではなく、サイト運営による長期収益化を狙ったほうが後々お得になりますよ!