タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

月80万の売上からの事業拡大

f:id:takagishi:20170809182001j:image

引用:ぱくたそ

 

お久しぶりです!タカギシです!

5月末から更新が途絶え、「あ、こいつ終わったな」と思っていたそこのあなた!

残念ながらタカギシは稼ぎ続けていますよ〜

実は忙しくて忙しくて、非営利のこのブログを更新するのが面倒くさかったんですよね(´・ω・`)

 

さて、手短に最近の状況をお伝えしていきましょう。

 

・5-7月は売上80万をコンスタントに達成

・新サイトに着手

 

それぞれチャチャッと説明していきますね。

 

 

・5-7月は売上80万をコンスタントに達成

これに関してはクライアント様様です。

もう神様です。

おかげさまで単価も上がり、年収1000万円が見えてきました。

しっかりと真心込めて、ユーザビリティに富んだ記事を書き続けるのみですね(´・ω・`)

なお、新規のクライアントは増えておりません。

 

・新サイトに着手

ライターの仕事がいつまでも続くとは思っていませんので、アフィリエイトにも注力しています。

しかし現実には外注さんのバックれなどもあり、元々持っていたサイトはあまり更新できていなかったんですよね〜。

そこで心機一転、新サイトを作りました。

嫁様が非常に優秀だったおかげでいい記事が量産でき、ライターでコンスタントに稼ぎながら、サイトには毎日良質な記事が貯まっていくという、素晴らしいサイクルができつつあります。

とはいえ競合が非常に多い分野ですので、1〜2年後には500ページ以上の大規模サイトとして、今の3倍ぐらいは稼いで欲しいな〜なんて思っています。

 

 

以上。

意外と稼げると知ったライター業も、稼いでいると「まだ足りない、もっと売上を増やさねば」という気になってしまいます。

実際に自分の頑張りが100パーセント評価される現在では、まだまだ不安が多いんですよね。

というわけでこれからもしっかり稼いでいきますよ〜。

 

 

 

今日の売上

レギュラー案件 55000円