タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

会社をクビになる人は月末に後悔する

f:id:takagishi:20170330034326p:image

こんばんは、タカギシです。

こんな時間まで何してたかって?

仕事だよ!!!

4時間後にはまた起きるのですが、ショートスリーパーへの第一歩としておきましょう。

しかしほんと月末って後悔するよね。

共感できるあなたは「会社クビ予備軍」かもしれませんよ…フフフ

 

 

僕は後悔している

今日もこんな時間まで仕事してたのにはわけがあります。

実は0時近くまで仕事をしてなかったんですよねえ…。

 

日中は春休み中の娘と動物園

帰宅後は夕寝&晩御飯&ゴルフの練習

 

遊んでばかりです。

その結果深夜に仕事をしなければならず、困ったもんですよね。

 

予定では動物園から帰ってきたら2本書くつもりだったのになあ。

 

 

月末の「来月頑張ろう」は典型的な使えない人間の象徴

特に今は月末ということもあって後悔の念が強く、毎度お馴染みの「来月こそきちんとしよう」という感覚になっています。

でもそんなこと言ってるやつって、総じてダメ人間なんだよね。

 

僕も同類なのでよく分かるのですが、「会社クビ予備軍」ですよ。

だってそんなやつ使えるわけないもんね。

 

結果僕はクビになったんですけどね(T . T)

 

でもね、今日も決意しますよ。

 

来月こそ自分のサイトの記事をたくさん書くぞ!

 

以上

 

 

 

今日の売上

レギュラー案件1記事 11000円