読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

仲良しごっこはたくさんだ!

f:id:takagishi:20170307004452p:image

引用:ぱくたそ

 

こんにちは、タカギシです。

1週間放置していました(´・ω・`)

ま、特別なにか目的があるわけでもなく、非営利で情報提供してるからいっかー。

それよりも新しくサイトを作るのに四苦八苦しておりまして…。難しいですね。

もう少しで記事を入れてもいいレベルになります。

多分その業界ではビッグワード1位を取れると思うので気合い入れていきますよ!

 

だいぶ話しそれましたが、最近馴れ合い群れ合いが目に余るので吐き出します。

 

 

 

馴れ合い、群れ合いは苦手です

最近Twitterを見ているとあまりに多い馴れ合い群れ合い。

その中心にいる人物はWEBライター界隈では無双しているような方で、たしかにすごいんです。

でも「なんか違うよなー」と思うのがその取り巻き達。

 

誰かも言っていたけど、中心の方が何か呟くたびにいちいち「刺さった」「感動した」と言うわけですよ。

 

んなわけあるかー!!!

 

多分「私あの〇〇さんと絡んでるよ!すごいでしょ!」アピールなんだろうけどね。よく分かります。

 

でもなんかモヤモヤするんですよ…

 

 

 

もはや宗教家

モヤモヤの正体はね、「その状態を良しとしている中心人物にある」ということに最近気がつきました。

 

そりゃ自分が一生懸命呟いた、なんてことない言葉に「感動しました!」なんて言われれば嬉しいもんね。

そしてサロン()の金ヅルになってくれればなお良しだもんね!

 

でもさあ、そういうのって「優しいフリしたいじめっ子」みたいだと思うんです。

だって集まってきた夢見る金ヅルから讃えられ、あわよくばお金まで取っちゃうんだもの。

 

ビジネスモデルとしては優秀なのかもしれないけど、あなたが提供するノウハウがそれほど素晴らしいとは思えない。メディア?ブログ?に書いてある文章見るとうんこだし。

 

ライターとは〜とか

真心込めて〜とか

言って、夢見る貧乏ライターからお金を取っちゃダメだよ!と僕は思いましたとさ。

 

 

 

仲良しごっこはたくさんだ!

ごめんなさい。

またもやグダグダですがごめんなさい。

 

いやほんとはね、僕も崇め讃えられたいのよ。

そう、僻み妬み嫉みです。

 

だって絶対僕の方が稼いでるし、ノウハウ持ってるのだから。まあ稼ぐ人が偉いわけではないんだけども。

 

でも非営利でグダグダだけど、ライターとして稼ぐためのノウハウは僕の方が有益だと思うんだよな〜。

 

あー悲しいな。

 

毎日数少ない方に読んで貰えているので、もしライターとして相談があれば乗りますよ!

20〜30万円くらいなら、すぐに稼げますからね。

フリーを名乗って10万円なんて奴は嘘っぱちだ!!!

 

仲良しごっこたくさんさせてください。

 

 

 

 

今日の売上

レギュラー案件 15,000円

 

 

サイト記事作成は6000文字くらいでストップしてます。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする