タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

プレミアムな金曜日ですよ!

f:id:takagishi:20170224145204p:image

引用:ぱくたそ

 

こんにちは、タカギシです。

毎日日付が変わるまでお仕事をしているせいか、生活のリズムがガッツリ崩れています。

1日の仕事時間は6時間未満なのにおかしいだろ…。

 

まあ事業主や経営者というものは、仕事の時間という概念は無いので、どうでもいいですね。

 

しかし、崩れた生活リズムは家族からの評判をすこぶる悪くし、心が離れかねません。僕にとって嫁さんと子供を失うことは「死」ですから、何としてもリズムを取り戻さなければならないのです。

 

というわけで

今話題のプレミアムフライデーとやらに倣って、生活リズムを正そうではありませんか。

 

 

 

プレミアムフライデーってなんですの?

プレミアムフライデーとは、政府や経団連が検討してきた「月末の金曜日は15時に仕事を終えて、帰宅しろ」というものらしく、どうやら15時帰宅→飲みor旅行で、個人消費を促進する狙いがあるようです。

 

ざっくりした説明で申し訳ないのですが、大体の認識は合っているでしょう。

 

サラリーマンの方からすれば素晴らしい事だと思いますが、実は導入予定の企業は日本全国で0.1%ぐらいみたいですね。すくなっ。

 

選ばれしエリートのみに与えられた特権。僕も味わって生活リズムを戻そうではありませんか!

 

 

 

プレミアムフライデー、導☆入!

さーて、導入予しましたよ。

とりあえず娘のお迎えに行こう!そしてお菓子を買ってあげよう!

帰宅したらゲームして、ご飯食べて、お風呂はいって…寝よう。

 

 

 

………あれ?

毎日のフリーランス生活と大差ないような。

そうでした、僕基本的に15:30までしか仕事してないんだった。

最近は午前中寝てるから、娘のお迎え後に仕事しなきゃならないんだった。

 

午前寝なければ、プレミアムエブリデーでした。

 

というわけでプレミアムで先進的な働き方をしている僕は、企業全体の0.1%の中の0.1%くらいに入るのではないでしょうか。(正しくは企業ではないんですけどね)

 

ウダウダ言ってきましたが、とにかく生活リズムを正して嫁さんに怒られないように気をつけます。よろぴこ

 

 

 

来月からはガツガツ働きます

来月は毎日以下のように過ごします。(理想)

5:30 起床、1本執筆

8:00 朝ごはん、娘送り

9:00 1本執筆

12:00 昼ごはん、ちょい休憩

12:30 アフィ関連or2000文字くらいの執筆

15:30 娘迎え、プレミアムエブリデー

 

この流れが理想です。取材やその他用事等で予定を崩されない限りは、このリズムを守っていきます。

そしてもし崩れた場合は23:00までに仕事を終わらせますよ!頑張るもん!

 

 

…約束はできませんが、とりあえずショートスリーパーになる努力をします。

以上

 

 

 

本日の売上

レギュラー案件 11000円

 

 

 

 

広告を非表示にする