タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

え?でもキミやってないじゃん

f:id:takagishi:20170221231418p:image

引用:ぱくたそ

 

こんばんわ、タカギシです。

今日は1円も稼いでいません。ノルマ達成率0パーセントのダメ野郎なので、明日3日分は稼ぎます(T . T)

ワードとプリンタと名刺の馬鹿野郎(T . T)

 

さて、フリーランスになって1ヶ月が過ぎようとしていますが、ぼちぼち上手くいっています。おじさん達が知っている昔と比較すると、独立=難しいというのは崩壊してるのかな。

 

しかし僕の同世代である若者は、

・えー、安定性ないし怖いじゃん

・そんな上手く稼げないでしょ

・タカギシ上手くいってるなら俺もやろうかな

なんて言ってるわけですよ。しかも何故か上から目線で。

 

正直気分は良くないので、ちょっくら反撃します。

 

 

 

 

雇われる=安定性があるとは限らない

もう崩壊してますよ、この理論。

だって雇われてたタカギシはパワハラや脅迫、それにクビだって経験してますから、もう信用していません。

 

確かに大企業の工場勤務等であれば大きな問題が起きない限り大丈夫でしょう。しかしPanasonic東芝しかり、「大企業ですら安心はできない状態」となっています。

 

つまり誰かに頼ってるうちは安定性なんて皆無なんだと思います。頼れるのは自分だけ。会社に依存しまくっておんぶに抱っこ状態の方は危機感持ちましょうね〜。

 

安定性なんて雇われていても変わりませんよ?むしろ自分で作り上げた安定性の方が信頼できる気がします。一度、複業でもいいから試すべきでは?

 

 

 

割と簡単にお金は稼げる

複業時代から薄々気がついていましたが、お金って結構簡単に稼げるんです。僕がやっているライターなんて良い例ですよね。 

 

原価が限りなく低く、それなりの利益が取れる商売をすればいいだけです。簡単でしょ?

 

頑張ってググれば難しすぎず、そこそこ稼げる商売なんていくらでもありますよ!

 

上手く稼げない?自分で試した事ないくせに分かるわけないじゃん!

 

 

 

上手くいくと思うならやってみれば?

独立したってお話をすると「俺もやろうかな〜」ってやつが一定数います。うん、ぜひやってみておくれ。

 

実際に始める行動力はないわけで、結局できないんですよね。独立に限ったことではないけど、最初の一歩を踏み出せないんです。そのくせ「俺も〜」と言われると、ちょびっとイライラします。

 

お願い、黙ってて。

 

タカギシは人間ができていないのでそう思うのです。もしも本気でやるのなら片手間で教えますけど、本気じゃないんだから相手にする時間が無駄なんだもの。

 

だからやる気がないのに「俺も〜」って言わないで!おちょくられてる気分になるし、その話を聞いてる時間でお金稼げるから!

 

 

 

キミ、やってないじゃん

まとめると

キミやってないじゃんってことです。

 

やってない奴に上から目線で話される道理はありませんし、アドバイスや説教をされる意味も分かりません。

 

少しでも行動してから物申してね。もう半分寝てるのでこの辺で。

 

 

 

※相変わらず何が書きたかったのか忘れてごめんなさい。