読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

クビになったせいでバレンタインが台無しに

 f:id:takagishi:20170214225524p:image

引用:ぱくたそ

 

こんにちは、タカギシです。

 

2/14の本日は何の日でしょうか。そうです!僕と嫁さんが付き合った記念日ですね。

なんと7年前の今日、幼なじみから格上げになるというドラマチックな展開を経て今日に至るわけですが、もうラブでハートでドッキドキで…

 

あ、今日バレンタインじゃん。

 

今年の「たくさんチョコもらう大作戦」が台無しになったのでお話ししようではありませんか。モテない系男子は飯ウマだと思って読んでおくれ。

 

 

クビになったせいだ!!!

皆様の記憶にも新しいかもしれませんが、僕は前職をクビになっています。クビになっちゃったから仕方なくフリーランスになったという、あまり例のない人間です。

 

そんな僕がクビになった会社は男女比が「1:9」ぐらいでした。だから年明けに入社した際、

「今年は前例のないくらいチョコがもらえるぞ〜、SNSで死ぬほど自慢するぞ〜、ハイパーリア充だぞ〜」

なんて妄想を膨らましまくっていたのです。

 

それなのに…それなのに…

 

クビになったせいで全部台無しじゃねえか!

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、クビにされたおかげですべて台無しですよ。「あー、チョコ食いすぎて太っちゃう〜(すでにデブすぎる)」とか言ってみたかったなあ…(遠い目

 

使えなさすぎてクビになった僕が悪いので反省しておきます。

 

 

 

今年も嫁さん&娘に頭下げます

というわけで今年のバレンタインは嫁さんと子供に頭を下げて、急遽夕方からチョコチップクッキーを焼いてもらっています。

 

僕が法人化して1000人企業の社長になった暁には、女性従業員全員に「社長へのバレンタインチョコ義務化」を実施しようではありませんか。

 

1000人集まる頃には僕は500歳くらいになってると思いますけどね。以上。

 

 

今日の売上

レギュラー案件2記事 21600円

 

 

 

 

広告を非表示にする