タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

復活してからの単価が割と良い感じ

こんばんは、タカギシです。毎度毎度構成も考えないまま書き綴ってしまい、すみません。非営利なので許してね!!!

 

さて複業ライターを再開しまして、丸1ヶ月が経ちました。半年のブランクがあれど、単価がいい感じに落ち着いているのでご紹介します。

 

まず現在持っている仕事は2件。複業で忙しいのでこれくらいがちょうどいいです。それぞれが文字単価2円で、月換算すると5〜10万円くらいになるかな?というレベルです。専門分野であるためスラスラ書けますし、コスパは割と良いんじゃないかな?(2時間で9000円くらい?)

 

今後フリーでやるのであれば最低でも手取り1.5円は死守して、基本的には手取り2円以上で受けないと厳しそうです。なので今の2円のクライアントにはできる限り継続してもらい、その他2円以上の案件はバシバシに受注する必要があるわけです。

 

高単価案件の受注の仕方は過去記事に晒した気がするので、鬱記事と共にさかのぼってお楽しみ下さい笑

 

とっとこさんみたく文字単価何十円なんてのはまだまだ取れそうにないけど、食ってくためにどんどん仕事取っていきます!!!

 

 

 

 

さて、話は全然変わるのですが…

昨日他部署の人間に恫喝(半ば脅迫)されて、会社に行けなくなっております。ゆとりだから目に付くのかもしれませんね。でも絶対に関わらなければならない部署の人間なので、恐怖から動けなくなってしまうので仕事になりません。仕方のないことだと思います。

病院の予約が明日取れたため、久しぶりに行って来ます。お金ないのにキツいなあ…。

 

フリーになることを真剣に考えなければなりませんね。

広告を非表示にする