タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

なんで戻ってきたかって?複業再スタートだからだよ!!!

こんばんは、タカギシです。

 

前回のエントリーからなんと半年以上も経ってしまいました…。

しかも読み返してみると何という夢物語か。

 

結果を言うと転職活動は全敗したわけであります。そして僕のライフポイント(転職活動用の有休)もゼロに近くなってしまいました。南無三。

 

すごく行きたい企業が見つかって最終残り2人まで残ったんですけど、答えはノー。ただし「次回の採用活動の際に、他社がきまってなければお越しくださいませんか?」との事でした。

負けたのか勝ったのか、それとも大人の対応だったのか…。僕の心は宙ぶらりんで無気力なのです。

 

そこで改めて久しぶりに複業スタイルでのライター業を復活させようと思いまして、取り組むことにしたわけです。

 

ランサーズに半年以上ぶりにログインしたのが11月10日ごろで、現在手持ちの仕事が文字単価2.0円(継続)が1件と2.5円(継続)が1件です。出だしはまずまずかな?

 

とりあえず今月の売上が5万円達成できるよう、頑張ります。

相変わらず会社の方は非常にブルーな気持ちで行っているので、15万円超えたらフリーになろうかな(´・ω・`)

 

15万円達成&嫁さんの正社員雇用先が決まったら、転職先が決まるまでフリーランスをやってみようと思っています。

 

ボチボチの更新になってしまうかもしれませんが、これからも応援の程よろしくお願い致します。