タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

「複業」の単一キーワードで検索順位が上がってきたよ!

f:id:takagishi:20160225123127j:image
引用:ぱくたそ

タカギシです、お久しぶりです。
ちょっとブログの間が空いてしまいました。

で、ブログも更新せずに何をしていたかというと…



何もしていませんでした。

正確には本業が死ぬほど忙しくて何もできなかったんです。
年明けから少し緩やかに始まった本業復帰ですが、2月の中盤を迎えるとともに怒涛の忙しさに。更に元上司による相変わらずのパワハラで心も崩していました。

そんな中、今になってようやく時間的に落ち着いてきたのです。

2月中旬からライター、メディア運営共にストップしている状態だったので、ボチボチ再開しなきゃと思います。稼がねばならんのでね…。




さて、毎日はてなブログ上のアクセス解析で簡単にアクセス数を見ているのですが、1日に5〜10アクセス程度を推移しています。

超少ないですが安定はしています。たまーに100アクセスぐらいの時もあります。ブログサボってても少しぐらいは見てもらえるんだなあと。

そして単一キーワードでの検索結果も、Google3ページ目の中盤と、健闘しているようです。ありがたや〜(´・ω・`)

過去に書いた愚痴などの自慰的記事を削除してしまえば、もっと上位表示がされてもっとアクセス数が伸びるのかな〜、なんて思ってます。

前にも書きましたが、なんとなくSEOのコツは掴めたと思っているのであとはメディア運営に生かすだけですね!(全然記事書いてないけどね♡)

というわけできちんと執筆します。お金稼ぎます。独立します。頑張ります。

ん…?独立する?





このお話については次回にでも書こうと思います。お楽しみに!




広告を非表示にする