読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

独立?複業?サラリーマン?どうすればいいのだろうか…

f:id:takagishi:20160208164218j:image
引用:ぱくたそ

タカギシです。

サイト作りは停滞気味ながら、少しずつ進んでおります。そしてあとは記事を書きまくり、広告を貼り付けるだけです。
面白いものになるのかな、私のサイト。ちょっぴり不安になっています。

不安になる理由としては、きちんと収益が上がるのか、他人から見て面白い!また読みたい!そう思ってもらえるのか、これらが大きな要因です。やってみないと分からないですけど初めの一歩は怖いものですね。

そんな中、以前よりも強く独立を意識するようになっています。それもここ2〜3日の間で急激に強く強くなっています。

でもやっぱり大きな不安に押し潰されそうになっています。

何がそんな不安かって?

家族を持つ身としてはかなり怖いんですよね。
独立したはいいけど全然収益が上がらなくて養っていけないとか超キツいですし、やっぱり定期的にもらえるサラリーは魅力的なんです。

以前複業スタイルが最強だなんてことを言っていましたが、大嫌いな会社に縛られている以上、単純に嫌な気持ちを抱えなければならずストレス過多気味になってしまうんですよ。
そうすると複業どころの騒ぎじゃなくなる(個人差あり)ので結局は普通のサラリーマンになっちゃうんです。

総合すると心の健康を保つなら独立かな、と思います。

家族を食わせるためにはメディア運営の傍ら、ランサーズでライターをやれば月に15万円くらいはイケるでしょう。
ただしメディア運営が開花しない限り永遠に月収15万円です。さすがにこれはヤバすぎます。

不安と期待の比率は正直に言うと7:3ぐらいです。
嫁さんに相談して、許可をもらって、できるのかな?私のやる気次第でしょうけど今はかなりビビっています。

誰か助言を下さい。他人を頼るのはダメな証拠でしょうけどね…

かなり弱気な記事ですみませんでした。
本業や複業のことでかなり凹んでます。

またよろしくお願いします。






広告を非表示にする