読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

先輩「もっと賃金上げろとか言わない方が良い!」タカギシ「は?」

f:id:takagishi:20160130005413j:image
引用:ぱくたそ

タカギシです。日付変わっちまったー。
今日は土曜出勤なので1日かけてコメダでサボってやります。

※愚痴回です。ごめんなさい。

さて、昨日も同期とコメダで休憩していたのですが、とんでもない話を聞いてしまいました。陰口ってやつです。




・賃金が少ないとか言っちゃダメ!

同期との共通の変な趣味として、同期と私それぞれの陰口を言われていた際にお互い報告しあっています。そして激しく反論してストレスを発散させています。

今回のびっくりした陰口は

先輩「タカギシ賃金が少ないとか文句言うけどそういうの良くないよ。みんな同じ水準でやってるわけだし。クソ上司さんもタカギシのそういうところ怒れるって言ってたよ。」

という内容でした。

まあ、人をおとしめたい先輩なので言いそうな言葉だな〜なんてのんきに思っていましたが、華麗に反論しますよ。(脳内&同期のまえだけ)





・低い!低すぎる!満足できるかバカヤロー!!!

そもそもですよ?家族がギリギリ生活できるだけの賃金って少ないに決まってるでしょ。

年2回の要望書に
「生活がギリギリなので扶養手当や家賃補助ください。予算の都合上無理であれば複業許可して下さい。」
って書いてるのになんの回答もないんだよ?

そりゃ文句言うに決まってんじゃん。

賃上げ要求せずに我慢して低賃金を受け入れる方が偉いの?バカじゃないの?
一生貧乏しててくださいお願いします。

こんなんだから昔から進化しないカス企業はダメなんですよ。柔軟な発想が生まれないんですよ。まあ私もそんなカス企業で働いてるわけなんですけどね。

もうお給料は生ポだと思っています。私は自分の力で稼ぎますから大丈夫です。

私より稼ぐ能がない先輩上司はちょっとお口にチャックしててくださいね♡





・雑魚に構ってる暇はないんです。

一生雇われるつもりの井の中の蛙さん達と戯れている時間なんてないんです。

自分の力では稼げないから一生懸命カス企業にぶら下がってるんでしょ?まあ頑張って下さいな。

そもそも一生雇われて低賃金で働こうとする人間と、私のように自分でなんとかして稼いでやる!と思ってる人間では考え方が違うんですよ。

もうほかっといて!!!いや、私が無視すれば話は済むわけね。




・まとめ

なんやかんや言ってもやっぱり陰口言われると傷つきますよねー。より一層そいつらのこと嫌いになれて、独立する時に気兼ねなくバカにできるからメリットかもしれないけど。

陰口言ってると誰かに見られてますよ?
そしていつか仕返しされますよ?

私は、私の陰口を言っていた人間に1人残らず仕返ししてから独立します。
「え?まだそんだけしか稼げないの?雑魚じゃん!子供達あんたのせいで我慢すること多くてかわいそうだね。」
と言ってやる予定です。とても器の小さい人間です。でもやります。

といつわけで少しでも早く独立すべく、今日から色々進めます。

急な依頼で遅れていたメディア作成を開始します。同時進行で物販、レンタル事業をプランニングします。さらにライター業は維持します。(切られなければ)

上手くいくか分からないけど、とりあえずチャレンジしてボチボチ稼ぎますよ〜。

乞うご期待!!!!!