タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

タブレットPC買ったぞおおおおお

やっと…やっと届いたぞおおおおお!
というわけで早速ですが私の買ったタブレットPCをご紹介します。



こんな感じ

f:id:takagishi:20160125203220j:image
2ちゃんみたいに箱開けるくだりはいらないですよね?

買ったのはこれ、Lenovo MIIX3ってやつ。
スペックとかよく分かんないけど、お手頃価格で普段ワードで記事を書くくらいならお茶の子さいさいなんだってさ!

本当はsurfaceが欲しかったけど高すぎる。ワードで記事を書く、ネットで情報を集める、この程度ならこれでいいんだよ。




使う前に

写真では分かりづらいかもしれませんが、フィルム貼るの失敗しています。下手なんですよ。
でも残り2枚あるから大丈夫です!!!

そして最初の設定が面倒くさすぎる。こういうの初めてなんだけど1時間半くらいかかりました。

てきとーな設定のせいで早くも困っていますが、とりあえず使いながら快適にしていこうと思います。




気になる使用感は?

うん、スマホでワード打つより楽です。
でもやっぱりキーの幅が狭いからちょいちょい誤打してしまいます。

あとは初めての機械だから触りにくいってのが正直なところ。Windows8なんだけど使い方わかんね。10にアップデートすれば便利になるのかな?




早速コメダでドヤってきました

スタバじゃないですよ?コメダです。

見て見て!俺デキるっぽくない?っていう写メを撮りたかったのですが、恥ずかしくてやめました。

1記事だけ書いてカバンにしまいました。
でも空き時間に書くには本当に便利な機械だなー。




まとめ

買って良かったです。メインPCにするのは無理がありますが、スマホいらなくなるくらい便利です。

これでかなり効率的に複業スタイルを取れるので、4万円なんてササっと取り返しますよ!

さーて、テンション上がったついでに依頼分をさっさと終えて自分のメディア作り頑張りますよ!!!