タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

今月の複業ライター売上(予想)をお教えします。

f:id:takagishi:20160122213005j:image
引用:ぱくたそ

タカギシです。

今日は来年のボーナス査定に響く自己評価をしました。査定期間中の3ヶ月を病気のせいで休んでいたので、成績となる数字はほとんどなかったです。おそらく夏のボーナスはかなり低いでしょう。(そもそもボーナス低すぎるからあまり関係ないけどね笑)

さて、そんな私に対して上司が
「夏少なくなっちゃうかもしれないけど、気にしないでね。仕方のないことだから。」
と言ってきました。うーむ、ムカつく。

とりあえず入社20年くらいの上司には月収勝っているはずなので今月のざっくり予想を公開します。

総支給額ベースでのお話ですが、ライター業に関しては手数料込みの売上ベースで公開します。なぜなら、天引き前の総支給と言いたいから!!!(本当は多く見せたいだけです)




私の収入

会社
基本給194000円
営業による手当て5000円
その他手当て7000円
計206000円


複業(現在はライターのみ)
99000円
計99000円

総合計304000円



インチキくさいですがとりあえず30万円は突破しています。うちの会社ショボいので上司の給料に勝っちゃいました。雑魚すぎる。

所詮20年のキャリアなんてそんなもんですよね。どんだけ偉そうにしようが、慰めてこようが、残念ながら俺の勝ちだよ。

ああ、ごめんなさい。そんなことが言いたいんじゃなかった。



ライターでの売上10万円弱ということは、手取り8万円弱になります。しかしですよ?この収入1日に2時間もかけていませんから。もっというと1週間で6〜8時間しか使ってませんから。

多分もう少し力を入れると手取り15万円くらいなら超えられるんじゃないかな?上手くやればそれだけ簡単にライターで儲けることができるんです。

というわけでですね、ライター業おすすめですよ。お試しあれ。おやすみなさい。






広告を非表示にする