タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

雪が…雪が降ってきたぞおおお

f:id:takagishi:20160120234441j:image

引用:ぱくたそ

 

 

雪〔新訳版〕 (上) (ハヤカワepi文庫)

雪〔新訳版〕 (上) (ハヤカワepi文庫)

 

 

 
タカギシです。
私の住む地域は2年に1回雪が積もるか積もらないかレベルの地域なのですが、昨日は久しぶりに積雪(1センチぐらい)でした。
 
おそらく交通麻痺してると思ったので早めに出ようか悩みました。そこで朝早かったんですけど同期に電話で相談したんですよ。
 
そしたら
「心配で早く出たけど、主要道路は凍ってないよ!もう会社ついた!」
とか言ってるんです。
 
え?まだ朝7:50だよ?おかしくね?
 
詳細を聞くと営業部は8:00までに8割ぐらいの人間がいたとのこと。
 
対して私はいつもより15分早く出て、いつも通り8:50分ごろに到着しました。そして、みんなに白い目で見られるという…。
もうみんな異常だよ。社畜さん達気味が悪いよ。
 
慣れない雪の中危険をかえりみずに出勤するなんて、やっぱり異常に思えます。
 
 
 
 
 
さっさと会社を作って恵まれない社畜さん達を救ってあげようと思いました。ちゃんちゃん。