タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

どうしよう…全然進まない。意識改革が必要だ。

f:id:takagishi:20160120030229j:image
引用:ぱくたそ

タカギシです。
自分のメディア用に記事を書いていたら4時間ほど気絶していました。キャパオーバーなのかな?本業復帰の少なくないストレスと、家庭でのストレスでやられていたんでしょう。多分。

もう今月中にサイトの公開は無理そうです。
まだサイトは作っていない上に、肝心の記事すら書いてないのですから。

またもややるやる詐欺になっているのでちょっと気を引き締めなければと思います。

やらねばならない作業を備忘録として残しておきます。(あれ?前にもこんなことがあったような…)



・記事を書く。50記事用意するけど10記事できたら公開する。

・とりあえずアドセンスの審査を通す。(何故か二次審査の広告が貼れていないので再度)

ドメイン取得&サーバーレンタル。

ワードプレスでサイト制作。プラグインもある程度選ぶ。トップのデザインはまだ決まらず。

タブレットPCを買って本業中にサボって複業の仕事をする。


こんなところかなー。

焦るあまり外注化しようなんて考えてしまいましたが、やっぱり良くないですね。自分でやろうと決めた以上、しょぼい文章かもしれないけどスタートぐらい自分でやらなければ。

参考にしてるサイトも1年がかりでかなり文章が成長してるしね。一応資産形成なのだから長い目で見よう。

さあ、タブレットPCを検索しながら寝よう。

おすすめのタブレットPCがあったら教えてください。