読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

有能サラリーマンタカギシ

f:id:takagishi:20160119125027j:image
引用:ぱくたそ

こんにちは、タカギシです。
今日も午後からサボりますよ〜。

ここまではいつも通りの流れですが、ただ何もしてないのにサボるわけではありません。実は午前中に1日の仕事を全部終わらせたのです。

しかも簡単で楽な仕事じゃないんですよ?そこそこのボリュームがある仕事(外回り含め)を9:00〜12:00の間で全て終わらせました。
くぅ〜!やっぱり私は有能です。

ここで疑問が湧くんですよ。

先輩上司の皆さん、忙しいとか言って遅くまで何してんの?

私の会社は9:00〜17:30が就業時間なのですが、7時間半働いて終わらないってなんなの?って思ってます。
そりゃイレギュラーで夜に訪問しなきゃいけないお客さんだっているでしょう。でもたまーにしかそんなことないもんね。

みんななんやかんやダラダラして仕事が出来ないんでしょうね。雑魚だなあ。

私は1日の実働が毎日3時間程度です。でも上手いこと仕事は回ってます。3時間労働で月に20万円くれるならありがたいですね。むしろ9時間集中して働くから60万円よこせと思いますが。そんな感じで60万円くれちゃうのが都会の大企業だと思ってます笑

というわけで私の会社の定時は、営業職に限り9:00〜12:00にするべきだと思ってます。まあよその部署との兼ね合いでそんなことはありえませんが。

やっぱり無駄に会社が大きくなると、変に無駄が多くなってしまいますね。小回りが全然ききません。

一人一人の裁量を大切にする会社を作ろうと思いました。以上。(雑にまとめてすみません)



今日もありがとうございました。お昼寝します。おやすみなさい。





広告を非表示にする