タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

【自慢】いや〜参った。高単価直接依頼きたよ【ウザい】

f:id:takagishi:20160116231146j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
皆さん複業スタイルの調子はいかがですか?
え?まだやってない?すぐに始めましょうよ!過去記事にちょいちょい書いてますけど、簡単に稼げますよ!!!(面倒なのでリンクは貼りませんごめんなさい)

ところで私現在は複業ライターとしての稼ぎは抑えている状態です。何度もしつこいでしょうが、メディア運営に時間をかけるためにあえて稼ぎを抑えているんです。

いいですか?あえてライター業の稼ぎは5万円にしてるんですよ!!!言い訳じゃないんだから!!!

そんな忙しいフリをしている私ですが、SNS経由で高単価の依頼をいただきました。その額手取りで文字単価5円!またまた超専門分野なので受けようか迷っています。

ただ、仕事の開始が春先とのことなのでその時に余裕があるのか心配なんなだよねー。メディア運営が儲かっていなくても忙しければお断りする予定です。

クライアントさんもメディア運営の方が儲かるって言ってるから間違いないでしょ(`・ω・´)!
私はメディア運営に力を入れますけど、ライターとして高単価案件の取り方が気になる人いますよね…?

ここまで読んでくれたお礼に私が実践した方法をいくつかご紹介します。

1.とりあえず応募

ランサーズなりクラウドワークスで全件検索をして、自分が受けられたら嬉しい単価以上の案件に応募しまくりましょう。とてもすごいランサーさんがよく言っているので間違いないです。

提案内容にもよりますが意外と採用されますよ!



2.プロフィールを作り込んでひたすら待つ

稼いでいるランサーの多くは「プロフィールをきちんと書きましょう」と言います。

マジな話なので絶対充実させといてください。

クライアントさんはランサーのプロフィールを見て直接依頼をすることが多いため、キーワードや経験を記述しておくことで比較的高単価な案件が舞い降りてきます。

準備をして待つことが大切です。



3.実績を作ってひたすら待つ

1と2をやって1カ月程度すれば実績が上がってくるでしょう。

プロフィールが作り込まれ、さらに実績さえできたらあとは待つだけです。ひたすら待ちましょう。

2にも書きましたが待っていれば勝手に降ってきます。不安になりながらいい案件を待っててくださいね。



4.SNSやブログで情報発信

例えば私のブログは、ちょっとデキるライターぶって情報発信していますよね?これが意外と効果大なんですよー。

アフィリエイターさんとかは意外とブログ検索をしていて、内容によっては高額でいらいしてくれますよ!

またSNSも同様で、積極的に情報発信したりアフィリエイターさんと繋がれば仕事をまわしてくれます。




いかがでしたか?イケハヤさんなら確実にお金取るくらいの情報じゃないかな?note作ろうかな。

文章力はありませんけど、読んでくれたお礼です。あと半年ぐらいは通用する方法だと思ってますので、参考になればと思います。

100万円以上稼ぎたければ「名もなき  ライター」で検索すると私の5万倍参考になるブログが見つかるでしょう。

さあしっかり稼ぐ準備していきますよ!!!




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。






広告を非表示にする