タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

正社員で「月20万円稼ぐのは大変」とかいうのは嘘

f:id:takagishi:20160115194946j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
実は私24歳なんですけど、私と同年代の友人と話しているとちょくちょく聞く言葉があります。

「社会人になってみて分かったけど、20万円稼ぐのって本当に大変だわ〜。」とか言うんです。

勿論社会人になったから、上司うぜえわ〜って言いたいのと同様に20万円大変って言いたいのかもしれません。

でもね、私の働き方でよくよく考えてみると20万円なんてくそ簡単に稼いでいるんです。本業だけで。

本業の収入は総支給21万円くらいです。私が住む地方の中小企業では平均よりちょっと少ない水準かもしれません。そしてその会社での仕事は営業職をしています。

営業職とは名ばかりですが、基本的には既存顧客とのやりとりをしているため電話での対応がほとんどです。ですから、電話が鳴らない限りはコーヒー飲みに行ってるかお昼寝しています。ようするに、仕事なんてせずに死ぬほどサボっています。

1日の実働2時間くらいで、サボりまくりのコーヒー飲みまくりでも月20万円稼いでます。会社によってはこんなに楽に稼ぐことも可能なんです。

自営業でも20万円くらいならちょちょいって稼げますよ。ライターやってれば十分可能な額でしょう。私だって無理矢理8時間とかWEBライターやってれば月30万円とかいけると思います。

ここまで本業の場合と自営の場合で20万円稼ぐ余裕さをご紹介してきましたが、そんなの甘い!と言ってくる方も少なくはないでしょう。でも私はあえて反論します。

甘くねえよ!稼ぐ工夫してんだよ!悔しかったら真似してみろよ!

そう思います。

やっぱりグダグダ言っていないで行動しなきゃね。行動できない人間ほど無駄に文句言いますけど、一度試してみたらいいのにって毎回思います。
一回とにかくやってみて、良い悪い関係なしに結果が出れば金銭的な充実のさせ方がなんとなく分かると思うんだけどなあ(´・ω・`)

明日(今日)は土曜出勤ですけど、しっかり楽して稼いできます。

バルス!!!!!













広告を非表示にする