タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

今月中にサイトを公開させたい!今している準備まとめ。

f:id:takagishi:20160115111120j:image
引用:ぱくたそ

こんにちは、タカギシです。
本業で今期の計画発表がありましたが、サボっていてもなんとかなりそうなノルマでホッとしています。てか私それどころじゃないんですけどね。

もう昨日から準備を始めているのですが、今更ながら全然ASPに登録していないことに気づきました。ヤバいですねえ…。

とりあえず登録しまくります。ひょっとしたらこのブログに広告貼るかもしれませんが、無視してください。だって非営利ですし。

まあ登録なんかすぐに済むと甘く考えていますから、他の準備についてまとめていきます。



・記事の書き貯め

目標はとりあえず50記事!ただし一気に掲載すると良くない気がするのでちょくちょくペース配分を考えて掲載していきます。

・サーバーとドメイン決め

ワードプレスでメディア作成をしようと思っていますが、その前にサーバーとドメインを取得しなければいけません。
初めてのことだから怖いな〜(T . T)

・サイト作成

何すればいいんだろ?ワードプレス入れて使うプラグインを決めて他は中身のカスタマイズ?
いじりながら考えます。




今月も残り半分ですが、これだけは最低でも進めなきゃと焦っています。初めてのことだらけなのでおそらく遅れるとは思いますが(T . T)
ビビりながらなんとか頑張ります。

本業の仕事中に作業したいからやっぱりsurface買おうかな(´・ω・`)