読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

【メディア】タカギシがウォーミングアップを始めました【運営】

f:id:takagishi:20160114190122j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
昨日ある人に色々と相談を受けてもらいまして、今日から正式に新規事業の準備に入ることにしました。

現在の収入源は本業からもらえるサラリーとライター報酬ですが、さらにもう一本収入源を増やして安定度とリッチ度をアップさせる考えです。

新規事業で何をするのか、そして今後の展開はどうするのかを、備忘録を兼ねて改めてご紹介します。



・新規事業はメディア運営

新規事業とかメディア運営っていうとかなりカッコつけていますが、超平たく言うとアフィリエイトです。

しかし私としてはただのアフィリエイトと思われるのは癪なので、目先の利益にとらわれないことを徹底しようと思っています。

綺麗事かもしれませんが、目先の利益にとらわれるといかにも金儲けがしたくて仕方ない、冷たい印象のコンテンツに仕上がります。だからこそ誰が見ても温かみが感じられるよう、真心込めて作っていこうと思います。

そんなことを言っていますが2年以内の大きな収益化を目指していますので、あまり悠長に構えていられる時間はなさそうです。

それなりの手応えを感じ次第、次々に新しいメディアを作っていきますよ!



・いくら稼ぐことが目標なのか

複業収入(利益)で20万円を超えることが目下の目標です。

ライター、メディア1、メディア2、メディア3…と増やしていくことで多角化戦略をとれば無理な話ではないと思っています。

そして20万円を超えたらようやく物販やサービス提供にも力を入れようと思っていて、温め続けた企画が実現できるのかな?と思っています。

今のところ、この20万円ラインで独立&法人化をしようと考えています。



・独立、その後

独立した後は事業の拡大はもちろんですが、雇用を生み出すことに専念します。
独立後3年で従業員10名、売上3億円が目標です。利益率を考えたらこれが理想かなー(´・ω・`)

今の会社の劣悪な環境から学んだことを生かし、従業員に幸せだと思ってもらいたいです。
豊かで幸せな会社作りをして、笑っていたいなー(´・ω・`)







ここまで書いてきてなんてお花畑脳の偽善者だ!と自分で思いました。ちょっと落ち込みます。

でも少しでもいいから、こうありたい自分に近づけるよう頑張ります。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


P.S.
新規事業立ち上げのため忙しく、ブログの更新頻度が下がってしまうかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。