タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

自己管理をができなければ独立できないよね。

f:id:takagishi:20160110231700j:image
引用:ぱくたそ

こんばんは、タカギシです。
毎日更新が途絶えるところでした。危ない危ない…。
今まで数々のことを投げ出してきているので、これだけでももう少し続けなきゃね!

実はブログの更新を忘れていたわけではなく、胃腸風邪からの原因不明の首と肩の痛みが続いて死んでいました。なんなら今も死にかけです。

でね、ずーっと独立を視野に入れて活動しているわけなんですけど、こういった病気って従業員だけで回せるようになるまではかなりシビアに管理しなきゃと反省しました。

私の周りのライターさんって病気がちな人が多いのだけど、大丈夫なんだろうか…少し心配になってしまう。上手いこと調整できているんですかね?(´・ω・`)

調整が下手くそな私は、明後日の納品に向けてこれから寝る間も惜しんで猛追しますよ。




ここ数日間中身のないブログで申し訳ないです(T . T)