読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

復帰して再確認!サラリーマンは複業スタイルを取るべきです。

f:id:takagishi:20160106225219j:image
引用:ぱくたそ

こんにちは、タカギシです。
復帰3日目ですけど相変わらず年始訪問やってますよー。3人1組のチーム制でやっているんですけど、絶対無意味。1人でできるやろ。

まあまあそんなことは置いといて今日の訪問同行中、聞き捨てならんことを聞いてしまったんですよ。以下タカギシと上司との会話。

上「最近ゴルフやってる?」
タ「やってないっす、お金ないんでプリカも買えないっす。」
上「同じく。でも〇〇売ったらインセンティブで3000円入るよ!結構大きいよね!△△したら3万くらい入るし!そしたらゴルフの練習もできるよ!」

私はこれを聞いて唖然としましたよ。
莫大な時間と労力を割いてようやく貰える超低い手当に満足してるんですから。
そんな環境に慣れてしまってるから、お金がないままなんだよ。そんな奴に限って給料が低いなんて文句ばかり言っています。

その人だけでなく、周りの従業員もみんな同じ考えを持っています。なんかゾッとしますよね…

この間仲良くさせてもらっているライターさんがブログに書いていましたが、要約すると「自分を何も変えようとしないで収入が付いてくるはずがない。何も行動してないくせに文句言う奴は嫌い」そんなことを言っていました。

まさにその通りです。少ない収入を変えたければまずは自分で何か行動しなきゃだね。

文句ばかり言って行動しないのなら、もうあなたは死んでいるのと一緒ですよ?まだ間に合うので今の内に複業スタイルを取ったらどうでしょうか?

私は複業ライターで今のところボチボチ稼げています。おすすめですよ。

私は、会社の社畜さんたちが頑張って貧乏生活をすることを今年も応援しています。

でも…もしも自分を変えたいのなら今がチャンスですよ!