タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

複業ライターになってから、少しだけ嫌な人間になってます。

こんばんは、タカギシです。

地元の友人と今年最後の忘年会に行ってきました。
私の病気のこと、仕事に復帰することについて本当に心配していてくれて「あー、これが本当の友達か」と思ってしまいました。

熱い気持ちのこもった言葉はこんなにも身を震わせるんですね。ほんとにありがたい。

こんなことを言っている私ですが、最近どんどん嫌な人間になっていってます。
ライターをかじるようになって、お金を少し稼ぐようになって、その後のことをきちんと考えるようになって…

その結果、言動や思想がウザくなってると感じています。私が言われたら間違いなく嫌だなーって思います。

ブログを読んで下さっている方もそろそろ気づいているかもしれませんね(´・ω・`)

・俺ライターやってんだよね
は?どうせしょぼい記事書いてんだろ?てかどうでもいい、そう思います。

・お金を働かせるっていう意味が分かった
いちいちかっこつけた言葉を吐くな。大体その働かせる金ねえんだろ?そう思います。

・やっぱり会社員って終わってるよね
その会社員生活から逃れられてねえじゃん。うっせえ。そう思います。

・近いうちに成功すると思う
でもまだ成功には程遠いじゃん。口だけじゃん。そう思います。


冷静に自分の言葉に目を向けるとウザったいですねえ…(´・ω・`)

本当に思っていることを口に出しているだけなんですが、やっぱり客観的に見てもイタいです。


……

………

さあここから反撃(言い訳)していきますよ!

イタいのは分かります、分かっていますよ!
でもね、夢を語らなきゃ現実にはならないと思うんです。

イタいけど語った夢を叶えていく方がかっこいいじゃないですか!
最近しっかり行動を起こせているのと、現実的なステップアップ計画をしているので、比較的叶う可能性は高いと思います。

だからこそ言葉に出してアピールしようと思っています。
言われた方からすれば時間の無駄と思うかもしれないですね。


あ、もう1つ理由があるんです。
私の性格上、何か良いことや楽しいことを思いついたりすると周りのいろんな人に聞いてもらいたいと思ってしまうんです。

まあ迷惑な話でしょうけど性格だから仕方ないと思っておいてください。

しっかり反省するつもりが逆ギレしてしまいました。
2年後くらいに成果を上げていた場合はドヤ顔でブログ書きたいなー。

ぬるい目で見ていてください。よろしくお願いします。