タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

イケハヤ氏が怪しい件…詳細は不明

こんにちは、タカギシです。

皆さんはイケダハヤトさんをご存知ですか?
そうそう!あの高知でブログ書いてる人です!ブロガー界隈では良くも悪くも有名なんですよね。

そんなイケハヤさんがちょっと怪しいっていうブログ記事が数件シェアされてきたので見てみました。
もちろんリンクなんて貼りません。探せばすぐヒットすると思うので私はちょっとした概要と感想を述べようかなー。



年商年商って、ちょっと待て!

イケハヤさんのブログを読んで気になるのが年商と繰り返されていることです。
単純に利益を晒したくないのか、もしくはアフィ収入=ほぼ利益ということであえて言及してないのかと思っていました。

私が見たブログでは年商2000万円はあっているけど、それを収入換算すると違うんじゃない?ってことでした。

結果的に収入は600万だか500万ぐらい。2000万円を繰り返されていたので少し騙された感がありますね。

ただ、見方を変えるとイケハヤさんは資産化したものも収入に入れているのだと思います。経費とかね。

車や本など自身の資産として残るものなので、2000万円使える金があるという見方をすればかなり正当性があるのかなと思ってます。



実は移住じゃない?

イケハヤさんが住んでいるところは正式名称は忘れたけど、借り物で住民票を移してはいけないところらしいです。更に営利活動が禁止なんだとか。

それを暴かれてしまったのでどうなるんかなー。詰められたらしっかりと説明するんでしょうけどね。

ただ、これに関しても私レベルの脳みそですら言い訳して正当性を主張できそうですよ?アンチと非アンチの双方がお互いに少しフワフワしてる感じはありますけどね。

ただ、そんなこと見つけてくるなんてすげえなあと思いました。



で、結局何が言いたいか

イケハヤさん稼いでいてすごい!
アンチ色々調べていてすごい!
それだけです。

仕事なんてやめちゃえ!とか、一部の若者に変な夢見させるな!とか双方色んなこと言ってますけど私的にはなんだっていいんです。
でもちょっとだけ今後が気になってますけどね笑

というわけで今後に期待です!
イケハヤ氏とアンチの駆け引きが楽しみですね♡