タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

年収ベースで目標を設定する

こんにちは、タカギシです。

ランサーズで複業スタイルを始めてからというもの、しっかりと独立までをイメージすることができています。(イメージだけじゃ食えないんだけどね)

そこで分かりやすく今後の目標を語ります。


1.まずは年収500万円

私が500万円を超えるには本業収入が320万円程度なので残り180万円稼がなくてはなりません。月15万円の複業収入を得られればOKです。
現実的にかなり可能な範囲なので無理なくいけるかなあ(´・ω・`)
ライター業をしながらサイトを運営していけばそこまではいきます。(…と思う)
これより少し進んで月20万円くらい稼げるようになったら独立=第一段階クリアです。



2.次は年収1000万円

月に83万円ほどを、自分の力のみで稼がなくてはいけません。これに関しても決して非現実的ではないと思っています。

複数のメディアを運営しながら人を使って作業効率を上げていきます。そうすれば倍々ゲームでそのうち到達するでしょう。

投資&回収の繰り返しで、自分は全体を回すだけに徹することができます。(Twitterのお友達が教えてくれました)

他の時間でより充実させることが可能になってきます。



3.そして年収3000万円

未知の領域です。私の会社の社長よりもらっていると思います。

ここにたどり着くためには、従業員を雇わないといけないレベルです。外注頼みには限界がありますしね。

質の良い人間を集めることができれば、狙うことは可能でしょう。ただし質の良い人間は中々いないですけどね。


4.年収5000万円以上

もはや神の領域です。日本中に1万人はいないんじゃないでしょうか。あくまで予想ですけどね。

ここまでいくには…

正直全然分かりません。しかし、地方メディアがヒットすれば十分可能かと思います。
ヒット→仲介→新しい事業形成という流れができれば可能かなー?(´・ω・`)

てか年収5000万円もあったらその内2000万円かけて優秀な人を5人雇って運営しますけどね。
雇用を作って社会貢献YEAH!!!





こんな感じでこれから先将来やっていきますよ☆

まずは年収500万円!さっさと到達して1000万円超えますよ!

さーて、今日も頑張りますかね。