タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

ランサーズを始めてから過去記事を振り返ったら超恥ずかしかった

こんばんは、タカギシです。
文字単価1.3円1000文字の全然高単価じゃない記事に10時間を費やした大馬鹿ものです。
しかも専門分野っていうね。
専門分野だからこそ、どこまで説明すれば初心者に分かりやすいのかを深く考えすぎて上手くいかなかったです。
修正指示をもらい次第コツを掴んで次は30分くらいで書き上げます。




で、今日もダラダラ書き続けていたわけですが、気分転換を兼ねて過去のブログ記事を読んでいたんですよ。

もう赤面せざるを得なかったです。

偉そうに起業がどうとかなんとか言ってみたり、やっぱり口だけでした。
あと「僕」って自称してたりね。なんとも言えない恥ずかしさでしたよ。

でも過去の自分を恥ずかしいって感じてるってことは今の自分の方が成長してるってことです。
よかったー、少しでも成長できてて。

これからも何か時間があったら読み返すと思います。過去の自分から学べることは少なからずあるわけで、今後のヒントにもなり得ます。

時々振り返って赤面しながらも頑張りますよ!

皆さんは過去を振り返っていますか?何かヒントを得られるかもしれませんよ?