タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

やっぱりお金を持つと偉そうになりますよね。

こんにちは、タカギシです。
今日は嫁さんのおばあちゃん家でXmasパーティーをします。いやあ、緊張するなあ…(´・ω・`)

お金があれば、ばあちゃん達招待して少し良いお料理食べてってできるんだけどね。

そんな私の夢は小金持ちになることです。
前からブログを読んで下さっている読者の方はご存知かもしれませんね。

今回はそんな夢に込められた理由をお話ししたいと思います。



プチ贅沢な暮らしがしたい

これって自分の今までの生活環境が起因していると思うんです。
自慢に聞こえるかもしれませんが、私の実家はそこそこ稼いでいて、小さい頃から子供3人で習い事を多くさせてもらえるほどでした。
単純計算しても、子供の習い事で毎月ウン万円使っていたと思います。
また好きな時に外食をすることが出来ました。

そんな生活環境から一変、自分の家庭を持つと私の稼ぎだけでは精一杯で、とても娘にやりたいことをさせることができそうにありません。

私達夫婦もそうですが我慢する部分が本当に多く、悲しい思いをすることだってあります。

そんな状態から少しでもマシになるように稼ぎたいと思っています。



嫁さんの実家の面倒をみてあげたい

嫁さんの実家は片親でお母さんとお姉ちゃんと3人でした。
正直に言ってしまうと貧乏な家庭で、将来的にかなり不安があります。
面倒をみる、なんて言うと本当に偉そうに聞こえますが心の底から心配になってしまうんです。

嫁が妊娠して結婚の報告をした時も優しく認めてくれて、飲み会には迎えに来てくれて、イベント時にはプレゼントもくれる。
そんな義母に一生をかけて恩返しがしたいと思っています。

そのためにも稼ぎたいと思っています。



この2点が大きな理由です。

最近目標と計画が明確化され、自分の道が見えてきた気がしますが少し残念なことがあります。
今まで稼ぐ方法の参考にさせて頂いていた方の多くが、偉そうになっていることです。

稼ぐのは悪くないですよ。でも謙虚さが段々消えていく様を見ていると悲しくて悲しくて…

私もそうなりがちな人間ですが、何故お金を稼ぎたいか、その理由をいつも頭の片隅に入れておけば謙虚さを失うことは無いんじゃないかな?
多分謙虚さを失うと全てダメになってしまいますからね。根拠は無いけど。

しっかり地に足をつけて引退の日まで踏ん張っていきますよ!
頑張りまっす!!!