タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

複業ライターである私が非営利で情報発信をする理由

こんにちは、タカギシです。

ランサーズで複業ライターをしていますが当ブログでは完全非営利で情報発信をしています。広告だってはてなブログが勝手に掲載してるやつだから、完全に無視しちゃって下さい。

なんで僕みたいなお金大好き野郎が非営利でそんなことやっているかって?

今回はそんなテーマでお話しします。



1.ライティングスキルを磨くため

これはランサーズで複業ライターをやっているからですね。少しでも文章の構成を意識しよう、書く癖を付けよう、そんな思いで書いています。

ブログ初期の記事は仕事や起業について書いていますが、自慰的なもので正直誰かに向けて発信するつもりなんてさらさら無かったです。



2.私のような貧乏人に少しでも稼いで欲しいため

やってみると意外と簡単でお小遣いを稼げるよ!そうお伝えしたいんです。

私自身もそうなんですが、嫁からもらう小遣いが1万〜2万円なんてザラなんですよね。
3万あれば趣味や遊びにお金使えるのに!と悔しい思いをしている方は多いはずです。

そこでちょっぴり偽善者になりきって発信しています。



3.遊びながらSEO対策を経験するため

これは後にメディア運営をする際の自信であったり、指標になるかなーと思って、薄く意識しています。

非営利なのでゆるくやっていますが、ワードによっては検索順位で5〜7番目に表示されています。恥ずかしいな(´・ω・`)

ゆる〜く経験することで、ちょっとした成果を得るって多分大事なんだと思っています。






こんな感じのコンセプトでやっております。

非営利だからこそ手間をかけないし、詳しく調べて情報発信なんかはしていませんが、少しでも誰かの心に響いたら良いな。なんて思っています。

面倒くさいから過去記事やソースのリンクも貼っていませんし文章も適当ですが、これからもよろしくお願いします。


最後に

絶対広告踏まないでね!踏んでも私のお金には一切ならないよ!養分にならないよう気を付けて!