読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

【金儲けを考える】ライターだけじゃやっぱり不安だ!!!

こんにちは、タカギシです。
今日は完全オフなのにこんな時間ですよ。
本当に時間の使い方下手くそで辛いです(T . T)

そういえば嫁さんが我が家に固定回線引いてもいいって!
これで安心してネット使って商売できますよ(`・ω・´)今はライターしかやってないけどね!

そのライター業なんですが、学生の頃のバイト代くらいは稼げているっぽい感覚があります。
確定したら年末にでも発表します。

その学生の頃のバイト代が毎月コンスタントに稼げれば良いんですけど、おそらく今後厳しくなっていくんじゃないかな〜と思っています。

だって今日文字単価0.05円の案件でてましたよ?そのうちこれが基準になるかもしれませんよ?恐ろしいです。

だからこそ、次の収入源を育てなきゃいけないんですけど中々良さげなのは無いですね(´・ω・`)
一応アフィリエイトに手を出すつもりではあるんですけど、どんなものなんだろ。

アフィもコンテンツ(ブログかサイトか分かんないけど)を作るのに時間かかりそうだしなあ…
まあ1回試してみないと分からないでしょうから、やってみましょう。

何事も手探りで始めて、感覚掴んでから方向を考えていけば良いんですよね。今のライター業も同じです。

クリエイティブ風に言うと、結局はトライアンドエラーを繰り返すことでより良い結果を求めればいいんですよね。


順序としては
1.ライター業は月5万以上狙い。欲を言えば10万狙い。今のところ文字単価1.5円以下は絶対に受けない。

2.プログラミングとか知識無いから、テンプレ使ってサイトを作る。ライターで稼いだお金でサーバー代等の支払いは勿論、記事の外注とかはOK。

3.アフィで目標5万円を達成できる感覚があれば、次々に量産する。ただし、自分が楽しめるコンテンツ以外は作らない。怪しげなものには手を出しません。

4.ライター業・アフィで本業の月給を超えたら今まで温めていた起業ネタを実行する。

以上がやらなければならない手順です。
1〜3は2年以内、4は条件が達成でき次第。なんとしてもやってやります。

皆さんも野望ありますか?
夢語ってんの?ぷーくすくす。そんなこと言うようなやつしか周りにいない寂しいタカギシですけど、もしよかったら応援お願いします。

儲かったらご飯ぐらい奢りますから♡