タカギシズム

複業ライターをしながら転職。そして転職先をクビになりフリーランスのライターになった人のブログです。

意識高い系改め、意識高くて行動派のタカギシです。

f:id:takagishi:20151212033934j:image
引用:ぱくたそ

おはようございます、タカギシです。
意識高い系からの成長ぶりについて振り返ります。


大学在学中

経営学やビジコン参加がきっかけで自分でビジネスを起こし稼ぎたいと思うようになりました。
イデアはあるものの結局は何番煎じってことでボツ。
しかも考えるだけで、一切行動には移せませんでした。
更に結婚を機に就職を決意、起業はただの夢で終わりました。


就職初期

就職してからは「できる新人」という印象があったようで可愛がられました。実は計算通り。
最短で管理職を目指そう!取締役になろう!なんて思っていましたよ恥ずかしい笑
給料などの待遇がおかしいと気づき始め、サラリーマンってクソすぎると思うようになってきました。
一生この生活が続くのかと恐怖すら感じるようになりました。


就職中期

仕事にも慣れいくつか受注が取れるように。
相変わらずのクソ待遇で毎日同期と起業ミーティングをしていました。
ビジコンの恩師に相談するも痛いところを突かれ、アイデアを粉々に破壊されました。
結局会社はクソ、起業したいけどダメダメなアイデア、自分には何もできないと思うようになってきました。
転職して手に職つけて独立が1番良いのかな?そういった思いから転職活動開始。
そんなこんなしてたら病気になりました。


現在

毎日のブログの中で言っていますが、ランサーズを使ってライター業をやるようになりました。
スキルがあるわけではないけど、独立した自分の力だけで稼ぐ気持ちが分かりました。
結局のところ複業ライターが最強と今は思っています。
また、新しいビジネスの可能性にも気づくことができ「やっぱり使う側が1番効率良く稼げる」と再確認できました。


3年以内に実現したい夢

・家を建てる、車を買う
もう嫁さんと話し始めています

・副収入をあと2つ増やす
アフィかサービスの提供か分かりませんが、ライター業含めてそれぞれで月5万以上を確保したい。
3つ合わせて25万円が目標です。

・誰かに依存しないビジネスを考える
例えばランサーズだと、クライアントさんの言い値で仕事をさせられてしまうのでそうならないようにする。
こちらがクライアントを操れるような仕組み作りをしたいです。








振り返ると本当にモヤモヤとしながら生きてきた感じがします。ずっと悩んでいるのではなくて、さっさと行動することが大切だということが分かりました。

転職活動もライター業でプチ起業も、意外と行動してみればスッキリ気持ち良いです。
上手くいかないこともあるけど、達成感を感じられています。

将来のことについて考えてみても、今までと違って多分できるはず!と安心しています。
これも行動に起こせるようになったからだと思います(`・ω・´)

だから何もしないでグダグダ言ってる「意識高い系」なんかで終わらずに「意識高くてしっかり行動を起こして成果を上げているすごい奴」になれるよう、常に心がけていこうと思います。

最終的には無理なく子供を大学に行かせ、無理なくプチ贅沢な毎日を過ごすことが目標です。

ちっぽけな夢ですが頑張りますよ!!!

皆さんの夢も勝手ながら応援します!!!